初めての方はまずこちらを。

2017年11月26日日曜日

JCの予想

こんにちは。

JC当日になりました。
今日本当は府中に行くつもりだったんだけど、急遽サッカーに行かなくなりました。
昼からなので後ほど新宿で馬券を買ってサッカーに行くことになりそうです。

さて、予想の方は昨日の段階である程度決まっていました。
オッズ次第になりますが、これ以上はそれほど動くことはなさそう。

今年のメンバーは特徴的。
最強馬キタサンブラック、3歳馬の人気レイデオロ、グランプリホースサトノクラウン、
と人気三頭とも軽い馬場というか高速決着が苦手な馬です。
33秒台の上がりを求められたらいずれも厳しい。
ちなみに、シュバルグラン・ソウルスターリングといったところも同じような形。
もっと言えば外国産馬も同じ特徴だし、大穴馬のヤマカツエースやレインボーライン、シャケトラも同じ。
これだけキレ勝負が得意でない馬たちが出走するんです。

つまり馬場に反して、キレ勝負にならないんではないかと想定しています。

JC
◎4キタサンブラック
〇12サトノクラウン
紐軸
1シュバルグラン
8ソウルスターリング

これでいきます。
キタサンは、この馬のすごいところは幅が広さ。
どんな競馬になってもある程度対応できる。
単勝1倍台では軸にはできないけど、現状2.3倍。
買えるよ。

サトノクラウンは、もちろん重馬場巧者ってのは理解している。
でも、レイデオロよりは買いたい。
古馬と対戦したことない3歳馬は毎日王冠のソウルスターリングもそうだけど、基本疑う。

京阪杯
◎7ソルヴェイグ
〇9メラグラーナ
紐軸
5ヒルノデイバロー
6ビップライブリー
10セイウンコウセイ

これで勝負。

皆様の的中を祈念しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿