2015年8月24日月曜日

札幌記念と北九州記念の回顧

こんにちは。

朝と夜はずいぶん涼しくなりました。
過ごしやすい。いい季節になってきました。

いやー、札幌記念は驚きました。
3強が揃って敗れる波乱。
まあ、詳しい回顧をしていきましょう。
まず土曜日から。

札幌日刊スポーツ杯
◎(軸)ラルプデュエズ
〇(軸)6シャンパーニュ
3,4,5,7,8,11
☆(軸)4

不的中。

完全な縦目。

TVQ杯
◎(軸)13ディアブルーダー
〇(軸)10ダイナミックウォー
1,2,5,6,8,11
☆(軸)2

1→10→5

的中。
3連単263030円(160点)
馬連13310円(17点)

この土曜日で完全に嵌りました。
関屋記念からいい流れができています。
札幌日刊スポーツ杯も人気薄はしっかり拾えています。
これがTVQ杯にもつながりました。縦目というのは自分の中では全く悲観した内容ではなくて人気薄を拾えてることが大事なんです。
あとね、いつも言っていますが、TVQ杯が高配当になったのは圧倒的1番人気(1倍台)のサクセスグローリーが飛んだからです。
1番人気を嫌う勇気。不的中を恐れない勇気。
やはりこういうことを続けていかないといけません。

札幌記念
◎(軸)ラキシス
〇(軸)7ラストインパクト
4,5,8,9,13,14
☆(軸)5

不的中。
これはすごい後悔しました。
なぜなら、軸馬候補はラキシス・ラストインパクト・ディサイファの3頭でした。(◎と〇ね)
これで2頭選んだわけです。
この判断で23万がこぼれ落ちたわけです。
まあ。基本的には荒れなさそうと考えていたので、ここも落ち度言えば落ち度ですが。
抑えの馬連はゲットしましたが、悔しいな。
でも予想は合っていると思います。

トーケイヘイローが飛ばす流れであれば、上がり最速の馬が馬券に絡むと言いました。
札幌記念を考える
ここでヒットザターゲットは買いという風にお話し、事実穴馬の軸としました。(☆)
ヒットザターゲットから紐馬でディサイファの馬連ですね。
当然僕が買うときにもこの組み合わせで万馬券だったので抑えました。

トーホウジャッカルは予想の時にも言いましたが、指数的に普通に買えない馬でした。
僕もおやっと思ったんですが。
まあ、札幌記念を見る限り恵まれなかったのもある。
トーケイヘイローが飛ばすハイペースを外々で追走したし、4コーナーで挟まれた。
正直あのレースではよほど強くない限り勝てない。
まあ、パドックでも馬体重より体が少し太い気がした。
ラキシスも仕上がってはない気はしましたが。

ラキシスの負け方も心配といえば心配。もちろんハイペース追走してしまったのもあるけど、伸びが足りない。
秋まで時間をかけて大阪杯のダメージを抜いてほしい。
しかしお話したように、大阪杯掲示板組は全く目途が立ちませんね。

北九州記念
◎(軸)5ビックアーサー
〇(軸)サドンストーム
2,3,4,7,9,13

3→5→13
久しぶりにダブルクロス。
ど本線での的中ですが、安すぎて…。
ベルカントは斤量増加してこの強さは本格化の証。
これは秋も注目しなければなりませんが、その前に武豊。
これは本当にうまい。
逃げさせての武豊。抜群にコントロールして馬を持たせる。
さすがです。
ビックアーサーも強かった。
まあ、このレースは人気馬が人気通り走ったのであまり話すことはないですね。

一つ企画を考えています。
まだはっきりと決まっていませんが、投資コースなるものを作ってみようかな。
もちろん無料ですよ。

明日話しますが、このブログを見て頂いてる方が割と固定でいるんですが、競馬レベルで言えばどのくらいのレベルなんでしょうか。
私が連絡を個人的に取っている二人のレベルはわかるんですが。
別に初心者でもいいんですよ!!それなら書き方をもっと考えるべきかなと思ったり。
例えば、10点馬連で1点1000円かけて10000円の馬券で10万円獲ることと
1点100円の100点3連単で100000万円獲ることは同じでしょうか?
どちらも10000円の賭け金は同じです。
払い戻しも同じ10万円。
では、確率的に取りやすいのはどちらでしょうか?

これが分からずに漠然と競馬をしているのでしたらかなり危険な感じがします…。
明日書きますねー。気になる人は明日も見てください!!

最後に札幌記念から秋の飛躍が期待できる馬を載せます。

中央競馬 ブログランキングへ

クリックお願いします!!



0 件のコメント:

コメントを投稿