2016年8月16日火曜日

関屋記念の回顧

こんにちは。

今回は生で久しぶりにレースを見れなかったんですが、想定通りのレース内容になりました。
12.5-11.1-10.8-11.3-11.4-11.9-10.8-12.0
で45.1-46.1で前半型の馬が有利の展開。
前半飛ばして、少し緩めて再加速するという展開。
最初のスピード能力はもちろんのこと内田やら前にいった騎手がかなりうまくコントロールしたなという印象です。
後ろが有利にならない前が有利になる展開にしたというか。
ということで自分の想定内のレースで◎のヤングマンパワーがきましたし、対抗のマジックタイムもきました。
ただ、この展開でダノンリバティは想定できなかった。
前目に行くこと自体が想定外でしたが、ここで粘ると言うかこんな能力があったかというのが正直な印象です。
これは勉強したいなと思います。

関屋記念
◎(軸)ヤングマンパワー
◯(軸)マジックタイム
△1.4.6.8.10.13.14
紐軸
4ピークトラム
6ケントオー

ややハイペースになるかなと想定してます。
ただ、馬場も高速なので意外と前も止まり切らないと思っていて、前半型の馬が有利だと判断です。

マジックタイムのルメールはこういう馬でこそ真価を発揮すると考えています。
ルメール自体前半型の騎手で前にいければ、ペースも読めるし仕掛けもうまい。逆に腕力などに不安があるため
後ろからになると取りこぼしが出てきます。ということでマジックタイムのような馬では信頼できる。

これが私の予想。
まあ、ずれてはないなと。
ただ運の要素がつかみきれていないというだけで。
頑張ります。

期待もあると思いますので、応えます。
任せて下さい。
最後に関屋記念からの期待馬を。

次走買わない馬



0 件のコメント:

コメントを投稿