2015年3月30日月曜日

毎日杯とマーチSと高松宮記念の結果

毎日杯

◎(軸)13アッシュゴールド
○(軸)15アンビシャス
△3,7,9,10
☆(軸)11

9→8→15

不的中。

マーチS

◎(軸)13マスクトヒーロー
○(軸)11ソロル
△1,3,7,14,15
☆(軸)5

16→15→13

不的中。

高松宮記念

◎(軸)18ストレートガール
○(軸)1リトルゲルタ
△3,9,13,15
☆(軸)6
★4エアロヴェロシティ

4→15→16

不的中。

この三連戦取れなかったのは本当に悔しいです。
週中に穴馬と考えたサドンストームが4着、最後の1枠にハクサンムーンを抜擢したことしか誇れることはありませんね。

エアロヴェロシティを軸馬に抜擢した理由は、データが揃わないのは当たり前なんです。
調教師やバートンだってそんなに日本に来るわけではないし、日本馬と同じ土俵には乗せれない。
しかし、それでも基礎指数は高かったし、高速馬場であれば香港スプリントをとっている馬は有利と考えました。
通常JCのような状況であれば海外馬は無視するのですが、今回は無視できなかった。
そういった理由ですね。

それでは次走危険な人気馬を挙げておきましょう。
次走危険馬はこちら。クリックお願いします。



理由は簡単。今回メイチの仕上げだったから。
この馬は、前哨戦から仕上げていかなければならない時間がかかるタイプ。
陣営はそのことがわかり時間をかけて馬を仕上げた。
そして騎手の好騎乗と馬場と展開も向いた。
つまり多くの要素が嵌った結果の好走。よって次走は基本疑ってかかるべきですね。

3連敗した後は絶対巻き返す!!統計的にもそれは絶対です。
ダービー卿Tは昨年も取っている相性のいいレース。

その翌週の桜花賞も絶対取ります。
頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿