2015年10月30日金曜日

大荒れレース スワンSを考える

こんにちは。

いやー。
野球はソフトバンクの日本一で幕を閉じましたね。
私は元来、サッカー党。
ただし、野球はかなりよく見ます(ニュースを主に)
なぜなら得意先は野球好きが多いから。
これだけサッカーがメジャーなスポーツになってもサッカーの話題をすることはほとんどないからなー。
明日もソフトバンクの優勝で世間話が終わるのでしょうw


さて、本日はスワンSついて考えます。
土曜日はもちろんスワンSで勝負。
この5年で考えても、昨年だけ、2桁人気の馬が絡まなかったのは。
基本的に2桁人気の馬が絡む重賞と考えて間違いない。
それではトリプルクロスの馬券術の出番でしょう?
ここで儲けたいですね。天皇賞に繋げるために。


ただ、去年のレースはそれとしてかなり興奮しましたね。
毎年ですが、先行馬逃げ馬が調子いいレースです。

さて。
スワンSについて考える前に、この企画の好調ぶりをアピールw
この企画、かなり調子いいw
菊花賞は該当馬4頭中3頭が馬券圏内、秋華賞はマキシマムドパリ毎日王冠のイスラボニータと3週連続好走中。

よしー。頑張るぞー。
過去5年馬券圏内になった15頭を考えます。
スワンSの最大のステップレースは安田記念組。(安田記念を当年使った馬を含む)
基本は安田記念惨敗組が馬券内にくるんですね。
安田記念を経てスワンSで馬券になった馬は15頭中9頭。(ジョーカプチーノは2010、2011年2回馬券になっているので2頭と考えています)
じゃー安田記念を使えばいいのかといえばそうでもない。
どんな条件があるのか調べたら今年も使えるんではないでしょうか。
⑴安田記念組で他G1で馬券内になった馬。15頭中5頭
これは格上馬ということができます。安田記念で負けていたとしても。
⑵安田記念組で、過去半年以内に東京1400Mで好走。15頭中3頭。
やはり非根幹距離ということで、しかも1400Mということで1400Mの適性というのは非常に大事。
⑶安田記念組で先行馬。15頭中1頭。
基本的に安田記念というレベルの高いG1で先行できる馬はスピード能力が高い馬と言える。
⑷前走逃げ馬。15頭中2頭。
距離短縮の逃げ馬であれば着順は問わないが、距離延長の馬であれば勝ち馬が望ましい。
⑸半年以内に1400Mの距離で連対。15頭中4頭
基本的には先行馬か上がりが速い馬がいい。

血統的にはノーザンダンサー系が15頭中9頭なので意識したい血統か。

これに当てはまる馬を考えたい。
今年はこれが3頭。
かつ前で競馬をする馬に限定すると1頭になりますね。
3頭は注目ですが、そのうち前で競馬をする1頭をランキングページでご紹介。


スワンS該当馬

クリックお願いします。モチベーションが変わります!!
現在52位前後!!
総合ランキングで100位以内か中央競馬ランキングで40位以内になったら予想鞍増やします。
宜しくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿