2016年6月6日月曜日

安田記念の回顧

こんにちは。

今週はイマイチでしたね。
安田記念は最初決めていた紐軸フィエロを内田騎手に乗り変わりで変えて不的中。
これは悔しいけど仕方ないかな。

うーん。
基本的にはフィエロが穴軸と決めていたので悩んでおります。
内田騎手は嫌いではないんですが、信頼感は…。
本来、最初に狙っていた馬を変えるのはよくないんですが…。
初志貫徹はしません。
内田騎手に乗り変わりで変えます。

安田記念
◎(軸)
本命馬
〇(軸)8モーリス
△1,2,3,9,10,11
▽4
今日はダブルクロスで勝負。

紐軸
3ロサギガンティア
9イスラボニータ

このレースは驚いた。
三つ驚いた。
1つ目人気馬のかかり具合。
モーリスもそうだけど、一番驚いたのはリアルスティールのかかり方。
みんなモーリスが掛かっていたって話していたけど、そりゃずっと掛かり気味やったけど、リアルスティールはすごかった。
もう喧嘩してたからw
福永騎手に従ってなかったw

福永騎手、これはね、しかたないってわけではない。
これはね。
下手って言われても仕方ない。
海外で、ムーアが乗ったことでこの掛かり癖ついたわけやけど、ほんならクラシックでなんであんな控える競馬ばっかりしてたん?
って話ですよ。

日本のクラシックとかで控える競馬してて、他の騎手が先行して掛かったっからってさすがに擁護できひん。
別に福永騎手が下手とかではないけど、自分がやってきたツケが回ってきたと思います。
仕方ない。
ベリーはみんな言うてたように、上半身がガクンガクンなりすぎ。
負担になるやろ。
田辺とかかなり綺麗な乗り方してるでしょ。
それでもモーリス2着にきたんだからめちゃ強いよ。

2つ目。
田辺の好騎乗。
スローから入ってさらに緩めることで、人気馬を掛からせた。
これは好騎乗だよ。
田辺騎手は逃げさせたらうまい。
中途半端な騎乗はダメだけど、こういうのは上手い。
ロゴタイプの競馬に感動しました。


3つ目。
内田騎手の上手さ。
これはね、追い出すタイミング、サトノアラジンに対する蓋。
どれをとっても上手かった。
そんな1レース位では評価変わらんけど、このレースに関しては私の予想以上の競馬でした。

こんな3つも驚いてしまったら当たりませんw
安田記念からの注目馬を上げておきます。
宝塚は当てるし、エプソムCも頑張りますよ。

注目馬へ




























0 件のコメント:

コメントを投稿