2015年12月22日火曜日

有馬記念を考える

(サンライズメジャーとアクティブミノル)
こんにちは。

レゲエの話はやめときましょw
書いたけどマニアックすぎてw
だって、メインイベントがNG HEADとRUDEBWOY FACEのdeejayクラッシュって、もはや知らん人にとったら暗号やろ。
ラバダブが豪華やった!言うても暗号やろ。
こういう話が続いて、だれがこのブログ読んでいる人で理解できるねん!
そう思うに至りましたw

彼女にでも話して満足しときます(彼女もレゲエの話は全く知りません

さて、彼女の写真を撮ってブログで公開することは決定しました(話し合いの末w)
どんな写真になるかはわかりませんが、お楽しみに。

さて、今回は恒例の考えるシリーズ。
まず、考えるシリーズの成績を昨日まとめたやつは貼っておきましょ。

毎日王冠ではイスラボニータを推奨
秋華賞ではマキシマムドパリを推奨
菊花賞ではキタサンブラックとリアルスティールとリアファルを推奨
エリ女ではヌーヴォレコルトとタッチングスピーチを推奨
マイルCSでフィエロを推奨
スワンSではアルビアーノを推奨
みやこSではロワジャルダンを推奨
アルゼンチン共和国杯ではレーヴミストラルを推奨
京阪杯ではアースソニックを推奨
ステイヤーズSではカムフィーとトゥインクル
金鯱賞ではディサイファを推奨
チャレンジCではフルーキーを推奨
カペラSではキクノストームを推奨
阪神JFではメジャーエンブレムを推奨
朝日杯ではエアスピネルとリオンディーズを推奨←NEW

人気馬の時もありますが、それでもデータ100%なんで価値があるでしょう。
人気馬の時は連対しているから連軸にもできるしね。
それは皆様の使い方次第ということで。

さあ有馬記念を考えましょう。
過去5年15頭の馬券になった馬の特徴を考えます。
これは古馬と3歳馬で分けて考える方がいいかな。
3歳馬
⑴皐月賞で連対かつ上がりが3位以内かテンで3番手以内 15頭中4頭
⑵皐月賞に未出走馬ならば他G1で上がりが3位以内かテンが3位以内で走り2000M以上の重賞で連対かつ上がりが3位以内かテンが3位以内 15頭中1頭
古馬
⑴当年古馬混合G1で馬券になっている馬かつ上がりが3位以内かテンが3位以内 15頭中5頭
⑵りぷーたーかつ当年2000M以上の重賞で連対している馬 15頭中4頭
有馬記念はもうリピーターレース。よって過去に好走歴が当年で成績を残しているような馬注目しなければなりませんよ。

対象から外れている馬は2012年のオーシャンブルーです。
特に人気薄で好走している馬はこの特徴が多いかな。
阪神や中山や中京の中距離重賞で連対している馬は注目ということで。(日経賞、AJCC、金鯱賞)
ミトラとか出てきたら熱かってんけどなー。
今年はアドマイヤデウスかな。

血統的背景はこれねー、偏ってるんすよ。
なんでかというと同じ血統がおるやん。いっぱい。
オルフェとシップでステイゴールドとメジロまっクイーンでしょ。
これはダメだw
この血統は注目しつつ、この馬たちを除くと。ノーザンダンサー系かミスプロ系を注目。

該当馬は3頭。


有馬記念の注目馬へ
現在59位前後。
皆様クリックお願い致します。

中山の馬場についてもう少し考えたいなー。
いや、考えようかなと。
是非ごらんください。


0 件のコメント:

コメントを投稿