2015年12月21日月曜日

朝日杯FSの回顧

こんにちは。

2015年最終週になりました。
今週末から温泉に行きます。
彼女も久しぶりに東京に来るので、1年の疲れを落とす週末ですね。
楽しみです。
温泉と彼女の写真も怒られなかったらアップしますねw

さて、今週は有馬記念とホープフルSと阪神Cの3重賞。
去年はホープフルSの3連単を取ったけど、上野で財布を無くした最高と最悪の週末でしたねw
まあ、patで買ったので配当はなくならなかったけど財布に7万くらい入れていたので最悪でしたね。
去年も最終週よかったので今週も頑張りますよ。

火曜日は有馬記念を考えます。
水曜日は阪神Cを考えます。
木曜日は有馬記念の展望かホープフルSを考える。
金曜日は阪神Cの展望という予定でお送り致します。

考えるシリーズもしっかり実績を残しているので毎日見に来てクリックをお願い致しますね。

ターコイズS
◎(軸)カフェブリリアント
〇(軸)10
△1,3,4,6,9,13,15

不的中。
これはすごかったですね。
正直かなり微妙な内容でしたね。
カフェブリリアントは道中かかっていましたし、まくり方が微妙でした。
うーん。

印的にはシングウィズジョイもオツウも拾えたけども、軸にはどの馬もできないなー。
難しかったです。

朝日杯FS
◎(軸)エアスピネル
〇(軸)シュウジ
△2,3,5,6,7,9,10,14
(軸)9ボールライトニング

不的中。

うーん。2頭とも強かったですね。
1着のリオンディーズと2着のエアスピネル。
エアスピネルがかなり連対は堅いと思っていたのですが、リオンディーズの強さは想定外。
これはこの2頭が抜けているね。
今年の3歳馬レベルが高いんではないでしょうか。
リオンディーズやエアスピネルとまだシルバーステートもアルマディヴァンもいる。
これは楽しみになってきました。

で買っていた本馬券の意味を教えます。
これね。


実はこれ抑え馬券なんですね。
本線ではないです。
ただ、これで土曜日の分の馬券代と日曜の馬券代くらいはトントンくらいまで持っていけました。
こういうのが地味に大事かなと思っています。

この背景となった買い方を教えますね。


これ見ている方twitterしていますか?
私は15時過ぎにこの内容を呟いています。
で、その分シャドウアプローチとツーエムレジェンドの評価を上げたんですね。
これはパドックや馬体重を見てこの評価にしました。

で、エアスピネルが連対は堅いと思っていたので、リオンディーズがさらに怪物だった時の3連単を抑え馬券としました。
点数的には非常に効率的だったと思います。
もしよかったらtwitterの方も有益なことを呟くのでフォローしてみてください

さて、あとはタイセイサミットですね。
不利を受けています。
まともならば、恐らく3着は堅かったでしょう(上位2頭は抜けていたので連絡みはきつかったと思いますが)
twitterでも呟いたようにブロガー予想家の方は多くタイセイサミットをかなり評価していた。
まあ、前走も不利を受けていたからね。それで低人気であれば買いたいでしょう。

でも今回も不利を受けて7着に負けてしまいました。
予想家の中には、その騎乗にかなり暴言を吐いている方もいましたが、そうでない方もいました。
この対応の違いはかなり重要かなと思います。

別に特定の名前は出しませんが、『死ね』とか言うのは気持ちがいいものではない。
特に有料予想しているのであれば。
だってねー、それも込みの予想でしょう?競馬でしょう?
不利がない競馬なんか過去にありました?いつも何らかの馬が不利を受けているよ。
馬群には包まれるし、壁にもなる。スタートで出れない馬もいるし。
力を出し切れる馬も出し切れない馬もいる。適性もある。
極端なこと言ったら外枠も多くの場合不利でしょう?
だからそれを判断するために予想家がいるんでしょう?
それを自分が本命にしている馬が不利を受けたからって暴言を吐くには、少し違う気がするなー。
違う気がするというかだいぶ違う。

上位のブロガーでリスペクトしているTAROさんは15→11→10が来ていれば帯封になるくらい馬券持っていたらしいですよ。
でも、『仕方ないですね』というスタンス。
これはね、人間力ですよ。予想家の前に競馬をよくわかっているし、人間が出来ていると思いました。
本当にこういうところがリスペクトできるところです。
私はナツさんもリスペクトしていないブログと書いてリンクしていますが、こういう愚痴は見たことない。あまり当たらないけど当たる時はどかっと回収しますし。
この辺りは上位陣でしかるべきだと思いますよ。さすがです。

競馬が好きで見ているんであれば、是非尊敬の気持ちとかそういうのも持ってほしいですね。

さあ、レゲエのイベントの話は今晩話しましょうw
長くなりました。

今日は朝日杯FSから次走の注目馬を。

朝日杯FSからの注目馬へ
現在59位前後。



0 件のコメント:

コメントを投稿