2016年5月9日月曜日

NHKマイルの回顧

こんにちは。

昨日は貴重な体験をしてきました。

府中の馬主席に行ってきました。
素晴らしい体験で、自力で馬主席に行けるように頑張りたいと思います。
すごいモチベーションが上がりました。

まずこれは馬主席からの眺めです。
非常にいい天気でかなり気持ちよかったです。

基本はね、私メインしかやらないんです。
勉強していないしね。
でも一緒に行った連れは東京の1レースから全部やっていました。
すごいです。
湯水のようにお金を使っていました。
あっ、競馬場の達人みたいな感じですねw
きっちり負けていきましたw

結局7~8万円負けていたのでは?w
もっとかなー。

次はね、

これは関係者しか入れないパドックの内側ですね。
ミルコがここで乗っていました。
関係者の皆さんの話を聞けて非常に勉強になりました。
でも意外と普通の話をしててびっくりしましたー。

最後にこれは新潟大賞典の当たり馬券です。
これは自分のではなくて連れの馬券。
私の意見を参考にして頂けましたw
私はこれに加えて、馬単を加えていますし額もちょっと多い。
これで今日圧勝でした。


NHKマイルは残念でしたが、東京の連続G1の最初の週をきっちり新潟で勝てたのでよかったです。

NHKマイルの回顧をします。
NHKマイル
◎(軸)メジャーエンブレム
〇(軸)7トウショウドラフタ
△6,8,10.14.15
☆(軸)10ダンツプリウス
▽1,3,5

紐軸
8イモータル
10ダンツプリウス

不的中。

紐軸と本命、対抗のワイドと馬連が基本です。
今回はダンツプリウスが実力の割になめらていたので素直に紐軸に指名しました。
戦前から、完全にメジャーエンブレムは逃げる流れはわかっていたので、そのハイペースにどれだけ対応できるかが勝負だと考えていました。

メジャーエンブレムはクイーンCとほぼ同じようなラップを刻んで逃げました。
これはね、圧倒的過ぎる。
このペースで逃げられるのは強み。
でね、ルメールと武豊は体内時計が正確。
やはり逃げさせたら抜群。

このマイルの申し子は上の世代とも戦ってほしいですね。

あと、ロードクエストも相当な馬です。
正直あのコースを通ってメジャーエンブレムを追い詰めるのは流石としか言いようがない。
メジャーエンブレムが強かっただけにロードクエストが強い競馬をしている。
福永も本当にうまかった。
大外枠からしっかり中盤には中に入れてしっかりいいタイミングで追い出す。
これは福永騎手の技術です。
やはり彼はマイラーなのかw

マイルの福永、やはり覚えておきたいですね。
逆に長距離の彼は若干割引w

最後に、マイルで今後期待したい馬を記述して終えます。

NHKマイルからの注目馬






0 件のコメント:

コメントを投稿