2016年5月6日金曜日

NHKマイルCを考える

こんにちは。

(すいません、昨日投稿が出来ておりませんでした)

今日・明日・明後日とNHKマイルと新潟大賞典を考えます。
気合い入れて。

頑張りますよ。

このGWはゆっくり休んだおかげでまた馬券術をしっかり立て直しに自信が溢れています。
今週の重賞は2つとも好きな重賞とG1なんで。

さて、今日はNHLマイルを考えるんですが、今回のNHKマイルは面白くなりそうです。
ここは期待されている女傑メジャーエンブレムが出走します。
期待されている馬ですが、阪神マイルの桜花賞では控えて結果が出なかった。
そしたらやっぱりやるべきことは一つ。


逃げること。

これだけははっきりしているでしょう。
押しても出していく。

この流れ。
2年前のミッキーアイルも同じように戦前に逃げることははっきりしていました。
このミッキーアイルが作った淡々とした流れで内枠の利を生かした馬2,3着にきた。

今年もこういう展開になるはず。

そういう展開になれば面白い馬は枠順が出てから決めたいです。
でもね、枠順前にデータからの馬を炙り出しておきましょう。
中山金杯ではヤマカツエースを推奨
愛知杯ではアースライズを推奨
日経新春杯ではレーヴミストラルとシュヴァルグランとサトノノブレスを推奨とパーフェクト
AJCCではディサイファとスーパームーンを推奨
東海Sではアスカノロマンとモンドクラッセを推奨
シルクロードSではダンスディレクターを推奨
東京新聞杯ではエキストラエンドとスマートレイアーを推奨
クイーンCではメジャーエンブレムとロッテンマイヤーを推奨
京都記念ではサトノクラウンとアドマイヤデウスを推奨
ダイヤモンドSではトゥインクルとフェイムゲームを推奨
小倉大賞典ではダコールを推奨
フェブラリーSではアスカノロマンを推奨
中山記念ではドゥラメンテとリアルスティールを推奨
阪急杯ではミッキーアイルとオメガヴェンデッタとブラヴィッシモのパーフェクト推奨
チューリップ賞ではラベンダーヴァレイを推奨
オーシャンSではエイシンブルズアイとハクサンムーンを推奨
中日新聞杯ではファントムライトとレコンダントを推奨
ファルコンSではトウショウドラフタのパーフェクト推奨
スプリングSではマウントロブソンとロードクエストを推奨
阪神大賞典ではタンタアレグリアとアドマイヤデウスを推奨
日経賞ではサウンズオブアースを推奨
毎日杯ではスマートオーディンのパーフェクト推奨
大阪杯ではアンビシャスを推奨
NZTではダンツプリウスを推奨
桜花賞ではシンハライトを推奨
NZTではダンツプリウスを推奨
桜花賞ではシンハライトを推奨
アンタレスSではアウォーディーを推奨
皐月賞ではディーマジェスティを推奨
福島牝馬ではマコトブリジャールとシャルールトを推奨
マイラーズCではダノンシャークとクラレントを推奨
青葉賞ではヴァンキッシュランを推奨
天皇賞春ではキタサンブラックとシュヴァルグランを推奨

今日はNHKマイルについて考えますよ。
なんと言っても、今年はレベルが高い。
例年このNHKマイルの位置づけは、クラシックに現状足らない馬や距離がどうしても足らない馬がこの路線に進みます。
そのためどうしてもレベルが低くなりがちなんすよ。
でも今年はレベルがクラシックのレベルが著しく高いからこのNHKマイルもレベルが高い。

面白いよね。
大荒れもあるし、過去5年15頭で考えます。

⑴マイル重賞で馬券圏内 15頭中8頭
何度も言いますが、クラシック路線で足りない馬がここに集結する。
同じ世代の戦いなんで、少しくらい適性が短距離でも賞金が足りていたり権利があったらクラシックに乗る。
一生に一回だからね。
そんな中、クラシック路線の馬がいる中マイル重賞で馬券圏内に入ると言うのは強さの証に他ならない。

⑵中山・東京(1400M~2000M)で連対経験がある馬 15頭中7頭
但し、1800Mであれば逃げ・先行馬、1400Mであれば上がり3位以内
これはね、3歳馬と言えば若駒です。
東京コースや中山コースって言えば厳しいコース。
これを経験して連対した馬っていうのはこの若駒の中では有利となります。

今年の該当馬は多数です。
これだけでも今年はかなり豊作とわかりますね。
その中でも注目馬はこの馬。

NHKマイル注目馬へ


0 件のコメント:

コメントを投稿