2016年5月16日月曜日

VMの回顧

こんにちは。

今週の2重賞は2連勝。
先週の新潟大賞典でもがっちり獲ったし、かなりいい感じになりました。
単複も今月の勝ちが決まったんではないでしょうか?
いい感じに修正できました。

twitterでも呟きましたが、土曜日はサッカー観に行ってきました。
久しぶりでした。
川崎対神戸。


面白いサッカーしますね。川崎は。
私は学生時代サッカーにほんとに懸けてたんで、高校時代のチームメイトと見ててかなり熱くなりました。
久しぶりにリアルにJリーグを見るのもいいですね。

とりあえず競馬の回顧。
京王杯
◎(軸)ロサギガンティア
〇(軸)10サトノアラジン
△2,5,6,7,9,13,16
☆(軸)エイシンスパルタン

紐軸
3頭でいきます。
買い方も工夫して3頭。
2,6,13の3頭。

6のオメガヴェンデッタに関しては比率を上げる。
これは複勝オッズの下限が2.3倍ですので。
少し厚め。
残りの2頭は複勝オッズの下限が4倍なので。

10→13→1

的中。
しかもごりっと的中。
こーれは熱かった。
的中報告もきました。
この方は割と古い会員さんで最も勉強してくれている一人ですね。
馬券もうまいです。


サトノアラジンがかなり過小評価されていました。
最近の馬券の傾向として、皆さん本当に穴馬の選定がうまいと思うんですよ。
このレースでも例えば、プラヴィッシモなんかも自分の想定以上の人気だったわけです。
そしてサトノアラジンが3番人気?
これはオッズ的におかしいでしょう
富士Sで東京コース適正も見せているし、ダービーCTなんかも強かった。
ロサギガンティアにも同じことが言えますが。
このへんがシビアになってると思います。

実力的に抜けているのに、適正に疑問がついて人気にならない。
実力に疑問があるのに、適正を(想定以上)買われて人気になる。

最近の競馬はこれがシビアになってきているのではないでしょうか?
だったらそれの逆にいこうということですよね。
これが勝ちへの近道ではないでしょうか?

サンライズメジャーを評価した理由を記しましょう。
後つけやないよ。
こう考えて買っているという話ね。

まずサンライズメジャーに戸崎騎手。
これはなんか匂うよね。陣営的に。
戸崎騎手×波多田調教師の連対率と複勝率は非常に期待値が高い。
騎手の背景だけではなく、馬自身も見てました。
何度も言います。
距離短縮の逃げ馬
これは回収率高いって何度も言いましたね?このブログで。
マイラーズCで逃げた馬で距離短縮でここに来ています。
ほんで東京コースの適性もある。
キャピタルSは非常に強い内容です。
12.6-11.2-11.5-11.9-11.7-11.1-11.3-11.9
で先行して押し切っています。
東京でこの競馬が出来てるほど馬は強い。
距離短縮の逃げ馬。
これは買いでしょう。
っていうのを1頭1頭考えていますよw

VM
◎(軸)ショウナンパンドラ
〇(軸)2スマートレイアー
△7,10,12,13
☆(軸)13ストレイトガール
▽1,3,6,9、11,16

紐軸は
申し訳ございませんが今日も3頭。
7,12,13
です。
13→10→15

的中。
これはかなり美味しかった。
パンドラが2着なら、馬連も馬単もかなり持っていたのでかなり重なりましたが。
実は人生の先輩が競馬においては弟子になりましてw
その方が馬券を送ってくれました。




これも美味しかった。
本当に競馬ファンは上手いのかシビアなのか。
例えば、JC勝ち馬のショウナンパンドラですよ?
その前は天皇賞の4着馬。馬券になってもおかしくないようなレベルのね。
東京適性もばっちり示してて、距離不安で5.3倍の2番人気。
これは妙味でしょう。

逆も同じように言える。
例えばレッツゴードンキの人気が自分からしたら異常。穴人気してたよね。
自分も評価してたけど(ある程度)、人気見て買いたくなくなったw
ウインプリメーラより人気だよ?
なんかおかしくね?
もちろん高松宮記念で強かったのはわかる。
詰まって競馬してないし。
でもね、22倍の倍率はやり過ぎ
これはね、変ですよ。絶対。
期待値は低い。

そしたら逆に行くしかない。
これが勝つための方法だと思います。

個人の馬券は、印見てもわかると思いますが。
本命と対抗の2頭以外は紐軸の7,12,13以外はミッキークイーンしか評価してなかった。
つまり6頭立てね。

あとの馬は抑えで買っていただけ。
十分でしょう?

来週はオークス。
そしてダービーと続く。いい夏競馬にするため頑張ります!!
最後にVMからの注目馬。

VMからの注目馬へ




0 件のコメント:

コメントを投稿