2016年7月18日月曜日

函館記念の回顧

こんにちは。

暑いな、夏。
雨降らんし。
今日は来月にある同期の結婚式の打ち合わせでした。
昼からビールを飲んでいたのでいい気分。
新橋で飲んでて、締めに立ちくい寿司を食べて非常にいい気持で帰ってきました。

で、このブログを書いています。
まあこの週末は競馬も調子よかった。
土曜日はまあイーブンだったけど、函館記念は抑えの馬券で当たったものの、ジュライSのワイドがすごくいい感じでした。
函館記念
◎(軸)3レッドレイブン
〇(軸)6マイネルミラノ
☆(軸)16ファントムライト
△2,4,5,7,8,14,16
▽10,12

紐軸
2トーセンレーヴ
7マイネルフロスト
16ファントムライト

基本は
本命・対抗-紐軸のワイド馬連が本線。

3連単
◎,○→紐軸→4
◎,○→4→紐軸
4→◎,○→紐軸
でオッズ切りで3万円以下は切ります。

3連複
◎,○ー紐軸ー5,8,14
◎,○ー紐軸ー10,12(100円分)
☆ー4,5,8,10,14,12,16(100円分)
3連複で2万円以下は切ります。

馬連
◎,○,☆ー紐
1万円以下は切ります。

この買い目を見てもわかりますように、ケイティープライドは評価が高かったので抑えは多めに持っていました。
でもケイティープライドを紐軸にできていればびっくりするくらい勝ててたと思うので、こういうところを詰めていきます。
ジュライSやマレーシアCも的中できたので、今週は5レース予想して抑え馬券も含めると3的中。
こういう感じで頑張ります。

レース的には、丹内騎手の絶妙の逃げでしたね。
マイネルミラノは丹内騎手もインタビューで言っていたようにスピード能力が魅力ですね。
あとは、エプソムCで問われたような一気なトップスピードはないですが、11秒前半で走れる中距離選手のような持続力が魅力だね。
今後もまあ、こういった楽な逃げはもうできないと思いますが、別に逃げなくていいと思いますし、今後も期待の1頭ですね。
あとは丹内にせよ柴田騎手にせよ彼の魅力を引き出してくれることを祈ります。

基本的には今年の函館記念は例年と同じく立ち回りが問われたレースだと思います。
浜中騎手のケイティープライドは位置取りも仕掛けどころも完璧でしたし、さすがの技術でした。
ツクバアズマオーは洋芝が合うんでしょうね。
重めの馬場でもしっかり力を発揮できる。
これはこれからも覚えておきたいと思います。

この函館記念からの注目馬を挙げておきます。
その前に有料メルマガのご案内を。
レジまぐ商品の購入はこちら!

最後に注目馬を。

注目馬へ


















0 件のコメント:

コメントを投稿