2016年8月24日水曜日

札幌記念の回顧

こんにちは。

少し回顧が遅くなってしまいました。
申し訳ございません。

先週は馬券的には大勝となりました。
3戦予想して、3戦とも紐軸が馬券に絡みました。

日本海S
◎(軸)ヴォルシェーブ
△1,2,5,7,8,9,10
紐軸
2ハッピーモーメント
5トルークマクト
7シンボリジャズ

紐軸に馬連を買って、ワイドは買いません。
(馬連)
本命馬ー紐軸
(3連単)
本命馬→紐軸→紐
本命馬→紐→紐軸
紐→本命馬→紐軸
(馬単)
紐軸→本命馬

これで3連単と馬連の的中です。
ここで今週は勝負あり。

札幌記念もばっちりでした。
札幌記念
◎(軸)モーリス
〇(軸)1ヌーヴォレコルト
☆(軸)11スーパームーン
△2,8,11,13
▽3,5,7,9,12,14,16

紐軸
2レインボーライン
13ネオリアリズム

札幌記念は難しい。
人気馬も信頼できないし。
モーリスは巷で言われているけど、この距離は不安視がある。
だけどモレイラ人気でここまで単勝人気を被っている。
ヌーヴォレコルトは基本は嫌いたい海外明け。

うーん。
少し控えめの勝負にするつもりです。
馬場的には重にはならなくても荒れるでしょう。
つまり後半の要素重視のレースにはならない。
ややハイペース想定で前が有利の形になると思います。

(参考買い目)
【ワイド・馬連】
本命・対抗-紐軸
紐軸→紐
【馬連】
◎,○,☆→紐
オッズ切りで1万円切り

ネオリアリズムもレインボーラインも紐軸と買っていましたので、モーリス(本命)との馬連・ワイドに絞ってばっちり利益を上澄みしました。
まあレース自体は、ルメールの会心の逃げがさく裂したレースでした。
モーリスも次走は天皇賞秋のようですが、このレースが出来るんであれば距離自体はこなせると考えてもいいと思います。
ただ、1線級と戦って勝負になるかというのは別の話です。
むしろネオリアリズムも面白いと思います。


北九州記念
◎(軸)11プリンセスムーン
〇(軸)5ベルカント
☆(軸)3ローズミラクル
△3,8,12,13
▽1,4,6,7,10
紐軸
8オウノミチ
13ラヴァーズポイント

紐軸との馬券は持っていましたが、バクシンテイオーが抜けていたのでこれは不的中。
でも、予想自体は間違っていなかったかなと思います。
今週も頑張ります。

さて、お伝えしなければならないことがあります。
予想自体の調子はいいんですが、今月でこういう形(メルマガ)を利用した有料予想をやめます。
個人的には下半期は通じて有料予想を行うつもりでした。

が、こういう判断になりました。
理由は以下に記載します。

お盆にブログを更新しなかった期間がありました。
実は嫁が関係しています。

私は新婚で、嫁も彼女の時代から競馬にも理解がある人でした。
ただ、自分は有料メルマガをした場合、嫁との時間をないがしろにしているわけではないですが、
金曜日の夜に予想して、土曜の朝に予想して、土曜の昼に傾向を見て馬券を買って、土曜の夜に日曜日の予想して、
日曜日の朝にさらに予想して、日曜日の昼に傾向を見て馬券を買って…
という生活です。
それにブログを書いて、有料メルマガを書いて…というサイクルでした。
嫁にしたら、
『お盆位休んでいいやん』
ってことでした。

自分は朝も予想の為に早起きして、自分的にはそれほど苦ではないですが、嫁にとっては頑張り過ぎに映ったようです。
嫁の主張は
『自分だけの予想をしているんやったら何も文句言わん。でも人の為に今は予想しているやん。
人の為に予想しんくてもいいやん。
そんなんせんでも生活も余裕やし、一人だけでも馬券で勝っているやん。
なんで人のためにそんな一生懸命予想しなあかんの?』
ということでした。
嫁にそこまで言われたら正直何も返せる言葉ありません…。

確かに僕は、こんな嘘だらけの世界で本当に勝てる予想はあるんだぞとそれを証明したかっただけなのに、いつのまにか人のためにやっていました。

人に喜んでもらえるのが嬉しくて、それだけだったんですがバランスが悪かったんですね…。
本当に申し訳ございません。
8月はすでにお金を頂いているので、8月中は有料メルマガの方はきっちり予想します。
ただ、9月以降は今の形で有料メルマガの方は行いません。

余裕のある週は、ばら売りで予想を販売するかもしれませんが、未だきっちりとは考えていません。
でも一つ言えるのは毎週は予想を公開しないようになると思います。
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
やっぱり責任もない予想はダメだと思うので。

またどういう形でかはご報告させて頂きます。

最後にいつも的中報告をくれる方のメールと的中画像を公開させて頂きます。

毎日毎日忙しいなかでの

この精度の高い予想は

ほんとに素晴らしいですよね♪ヽ(´▽`)/

自分も〇ちゃんのお陰で忙しくても

苦にすることなく

週末を楽しく迎えられて

大袈裟ですが

土日があるから頑張れるみたいになってますよ🎵

〇ちゃん明日の発表気になりますが

これからも末永く宜しくお願いします🙇⤵


こんな温かい言葉自分にはもったいないですが、本当に申し訳ございません。
ブログはやめるわけではないですが…。


本当にいつもありがとうございます。
最後に、今週末の軸馬候補を記載して、今日のブログを終えます。

軸馬候補








0 件のコメント:

コメントを投稿