2016年4月12日火曜日

皐月賞を考える

こんにちは。

研修なんで毎日テストあるんです。
私本社側の人間なので(今は)この研修ではぶっちぎりいい点数を取らないといけないんです。
いつもプレッシャーを掛けられてて。
でもね、僕はブログを書いているんですw

でね、私の人生、毎回かなり負荷をかけられて生きてきたなと思って。
別に大して要領もいいとは思わないけど、いろんなタスクをいつも抱えて生きてきて、それを乗り越える為に
『何をすればいいか』
『何を手抜きすればいいか』
って常に考える癖が出来てるんですね。

昔から一つの信念があって。

いろんなことを経験しないと人間力は高くならない

ていうことで。
つまりね、勉強ばっかしてスポーツができなかったり、女の子と付き合ったことない人っているでしょ?
いわゆるがり勉
これは全く否定しない。
でもねこういう人の多くはね、
『おれ勉強できるし』
って勉強できない人を見下すんですよ。
私からしたらこれかっこ悪い。

逆も然りです。
遊んでばっかりおって、勉強も全くできない人。
いわゆる遊び人。
これは否定しない。
でもね、こういう人の多くはね、
『おれ勉強なんかどうでもいいし』
ってがり勉を見下すですよ。
私からしたらこれもかっこ悪い。

スポーツをして、恋愛もして、がり勉の学力を越えるんですw
スポーツではレギュラーになってね。

これがかっこいいんです。

何か一つのことをやり続けるのはいいことです。
でも、それだけでは他のことを見下すレベルではない。

いろんなことを高いレベルで出来る人がやっぱかっこいいし、かっこいい人生でありたいですよね。

つまり、何が言いたいかというと、仕事もしっかりして競馬でも結果を出しますよってことw

今日は皐月賞について考えます。
中山金杯ではヤマカツエースを推奨
愛知杯ではアースライズを推奨
日経新春杯ではレーヴミストラルとシュヴァルグランとサトノノブレスを推奨とパーフェクト
AJCCではディサイファとスーパームーンを推奨
東海Sではアスカノロマンとモンドクラッセを推奨
シルクロードSではダンスディレクターを推奨
東京新聞杯ではエキストラエンドとスマートレイアーを推奨
クイーンCではメジャーエンブレムとロッテンマイヤーを推奨
京都記念ではサトノクラウンとアドマイヤデウスを推奨
ダイヤモンドSではトゥインクルとフェイムゲームを推奨
小倉大賞典ではダコールを推奨
フェブラリーSではアスカノロマンを推奨
中山記念ではドゥラメンテとリアルスティールを推奨
阪急杯ではミッキーアイルとオメガヴェンデッタとブラヴィッシモのパーフェクト推奨
チューリップ賞ではラベンダーヴァレイを推奨
オーシャンSではエイシンブルズアイとハクサンムーンを推奨
中日新聞杯ではファントムライトとレコンダントを推奨
ファルコンSではトウショウドラフタのパーフェクト推奨
スプリングSではマウントロブソンとロードクエストを推奨
阪神大賞典ではタンタアレグリアとアドマイヤデウスを推奨
日経賞ではサウンズオブアースを推奨
毎日杯ではスマートオーディンのパーフェクト推奨
大阪杯ではアンビシャスを推奨
NZTではダンツプリウスを推奨
桜花賞ではシンハライトを推奨

今週も頑張りますね。
皐月賞は堅い重賞です。
ダービーはまだ荒れることあるんすけど、皐月賞は堅い。
過去5年で(2011年は除く)馬券になった15頭はステップレースで4レースで連対しているかステップレースを使いつつ他の重賞ウイナー。
共同通信杯、スプリングS、弥生賞、若葉sの4レースですね。
若葉Sはレベルが少し落ちることがあるので、過去重賞での活躍経験があればと思います。

まあ、つまり荒れないんです。
だから今年も例年通りに考えるのであれば最高8頭立てですね。
例外は2010年のエイシンフラッシュ。
この馬は、京成杯を制してぶっつけ本番で皐月賞で3着。

血統的背景はあまり参考にならないので、一つファクターを追加して絞ります。
そのファクターはこれ

皐月賞注目ファクターへ

該当馬は、5頭。
しかも!!!3強は該当外!!サトノダイヤモンドはローテーションが気に入らないし、リオンとマカヒキはファクターに引っかかっている。
つまり三強では決まらないんではないかと思って、ワクワクしていますw








0 件のコメント:

コメントを投稿