2016年4月18日月曜日

皐月賞の回顧

こんにちは。

昨日の皐月賞は残念な結果で終わってしまいました。
悔しい。
ディーマジェスティも評価してただけに、これは本当に悔しい。
皐月賞を考えるでも該当馬でしたし、ここは獲りたかった。
勉強します。

皐月賞
◎(軸)リオンディーズ
〇(軸)サトノダイヤモンド
△3,4,5,14,15,18
▽2,6

不的中。

これは悔しい。
何度も言いますが。

レース自体はきっちりハイペース。
3強の一角リオンディーズがいいスタートをしたことが結果的にこのレースのペースを作ることになったと思います。
1000M通過が58.4ですので、明らかなハイペース。

リオンディーズ自身も無理したんでしょう。
でも、デムーロ自体は他の2強に勝つための競馬をしたんだと思います。
実力で負けたんでしょう。

リオンディーズの話になったのでマカヒキの話を。
マカヒキもまだわからないけど、3強では一番ダービーに近いと思います。
不器用な馬なのかなというのが感想です。
だから今回みたいな取りこぼし方はするけど、直線の競馬になったら1番強いかなと。
直線の最後ではディーマジェスティに伸び脚はディーマジェスティに勝っていましたし。

逆にサトノダイヤモンドは少しダービーは厳しくなったと思います。
まあ、不利を受けていたけども、不利を受けてなかったらとしてもマカヒキには勝てなかったと思います。

くそ。
何回見ても悔しいです。

切り替えましょう。勉強しましょう。
皐月賞からの注目馬

皐月賞からの次走注目馬






0 件のコメント:

コメントを投稿