2016年1月22日金曜日

東海Sの展望

こんにちは。

週末も寒くなって、雪が降るかもしれませんね。
開催はよっぽどの雪が降らない限りはありそうですが、スライドになると嫌ですね。
平日になったら悲惨です( ;∀;)
祈りましょう。

今日は回収率についての考えをまず書いておきます。

回収率1000%達成!!

とか

回収率1500%達成!!!

とか
皆様単純にどういうことか理解していますか?
失礼な言い方でした。
申し訳ございません。

どう捉えていますか?

はっきり言います。
1レースに対する回収率には意味がありません!!

何が言いたいかと言うと、回収率〇〇%って単純に言うけど、その本質が大事なんです。
正直ね、回収率という言葉はすごく危険だと思っています。それが月間回収率なんか年間回収率なんかわからんからね。
それが月間回収率とかなら意味ありますよ。
でも1レースに対する回収率を自慢して意味ありますか?
毎回同じ金額を使う、もしくは買い方が決まっている方であれば問題はありません。意味あります。

具体例を挙げて説明しましょう。


また、1日5レース馬券を買う人がいたとします。
土日で10レース参加ですね?
その中も1レース回収率1000%を達成した!!
って本当に意味があるんでしょうか?

僕はそれほど意味ないと思うんですよ。
だってね、1レースで1万円使ってて、その中で回収率1000%達成しても土日でみると
+-ゼロですよ?

一発逆転を狙う人はそんなせこい狙い方しません。
1回のレースで回収率10000%とか狙うんです。
つまり100回外し続けて初めて-収支です。

これがいいか悪いかはまた別の話ですが。

つまり、1回のレースで回収率1000%とかって結局10レース外してもいいということなんですよ
たったそれだけの意味です。
重賞だけ予想している人であれば月に1回くらい当てられば、1か月分って感じですか。
同じように、回収率2000%というのは20回連続外せるという意味です。
もし、1日に20レース参加している人はよっぽど資金管理が上手いとかでなければ回収率2000%は1日+収支と同じ意味です。
回収率の捉え方って本当に大事なんで書かせてもらいました。

要は、詐欺師はこの辺りを見事に隠して、1レース的中しただけで
回収率〇%達成!!年間収支はプラス!!といいます。

突っ込みところ満載ですよ。
いやいや、毎日5レース参加したら、回収率1000%って週間プラスなだけやん!』
こう突っ込みましょう。
そうしたらこう言うでしょう。
『いや、勝負レースだったんで倍プッシュでした』

こうなれば典型的な詐欺師ですね。
そんな倍ブッシュ知らんし、都合のいい時だけ勝負度高いとか最高bet金額出してくるんだから。
信用したらダメですよ。

本当にいい予想家は(こんな予想家はほとんどいないですが)
勝負度に応じて金額も明示してくれそのうえでプラス収支を達成し続ける人

このような人になりたいですね。自分も気をつけます。

さて、今日は雑談が長くなりました。
東海Sの展望
【中京2200Mに有利な種牡馬】(2011.1~)
シニスターミニスター(3,2,4,20) 複勝率31.0% ダブルスター インカンテーション

【中京2200Mに得意な騎手】(2011.1~)
浜中俊(5,8,4,35) 複勝率32.7% ロワジャルダン
岩田康誠(3,7,5,19) 複勝率44.1% ローマンレジェンド
内田博幸(1,1,1,7) 複勝率30.0% インカンテーション
津村明秀(1,1,1,7) 複勝率30.0% グランドシチ-

【中京2200Mで好成績な調教師】(2011.1~)
藤原英昭(7,5,2,10) 複勝率58.3% ローマンレジェンド
藤岡健一(4,2,1,6) 複勝率53.9% スターバリオン
羽月友彦(4,0,4,16) 複勝率33.3% インカンテーション
南井克己(3,4,3,22) 複勝率31.3% ナリタポセイドン
久保田貴志(3,3,0,3) 複勝率50.0% ストロングサウザー
木原一良(1,5,4,10) 複勝率50.0% ライドオンウインド

該当馬はいますね。激アツ馬はこの馬!!

東海Sの激アツ馬へ
現在60位前後。

休み明けですが、どうですかね。
データからはこの馬を推したいし、個人的にも大好き!!










0 件のコメント:

コメントを投稿