2016年3月2日水曜日

チューリップ賞の考える

こんにちは。

ショックです。
今本当にショックを受けているんです。
同期で入社以来一緒に働いていた相棒が異動になりました。
しかも遠くに。
いやー本州の端っこは遠いなー。
自分も本社に行くんですが…。
悲しいな。

ああ、悲しい。

ここから下は、わかる人が1人でもおればいいかなw
自分は、一通りブロガーやらyoutuberはチェックしてます。
だから自分の観点で
『この人は優秀だなー』
とか
『この人魅せ方うまいなー』
とか
『この人は予想は上手いかもしれんけど、人間的には仲良くなりたくないなー』
とか
『この人予想下手』
とかいろんな人間見ています。

皆さんが自分のスタイルに合わせてブログやらyoutubeやら有料メルマガやら有料配信しているわけです。
コンテンツはその人次第です。

一人一人がマーケティングしてどんな手法が自分に合っているか考えて目的を設定して各自コンテンツを運営しているわけです。
その目的自体を批判するのは間違いだと思うし、運営方法を批判するのはもっと間違いだと思うわけです。

もちろん詐欺だとしたら話は別ですよ。
架空の実績だったりね。そんな人は運営方法が犯罪なので排除しないといけない。

自分は性格的に嘘つきとか口だけの人とか嫌いなんで、そういう人とは戦いたいんですが。

まあね、自分は営業やってきてね、一つ信念があって。
相手の土俵では戦わない
ってのがあるんです。

例えばね、自分(若手男の営業マン)とキャピキャピした女性営業マンが同じ得意先に営業かけたとします。
そこで、得意先が女性営業マンが好きだったら、その女性営業マンと同じ成績をあげるのは並大抵の努力では可能ではないわけです。
その代わり、得意先が女性とか男性とか気にしない相手だったら、その女営業マンに勝つのはそんなに難しくないです。

つまりそういうことなんですね。
相手の土俵で力入れても仕方ないんです。
自分の土俵で最大限の結果出せばトータルでは負けないんです。

つまり土俵が違うんです。
そこで競ってもしゃあない。

同じように、競馬予想なんか大体男がしてますよ。
たまに女の子が予想してたらそれだけで+です。人気出ます。
それでいいと思うんです。
そこはマーケティングだから。
男性社会に女性が参入して人気出たらそこで勝ちでしょう。
そしたら違う土俵で頑張るのが正解。

私は営業しててそう思うなー。

私はレゲエも好きですが、ブラックミュージックってカテゴリーでヒップホップも少し聞きます。
10代ラッパー女の子(かわいい)が男に
『なんで街頭でラップしてんの?偽物だろ?』
って言われてたんです。
それに対して
『かわいい子が町中でラップしてたら一般の人も興味もつでしょ?それでラップ好きになってくれたらそれで最高』
みたいに返してたんですね。

私にとってはこの10代の女性の方が社会の仕組みわかっていると思います。

さあ、話を戻してチューリップ賞を考えましょうw

中山金杯ではヤマカツエースを推奨
愛知杯ではアースライズを推奨
日経新春杯ではレーヴミストラルとシュヴァルグランとサトノノブレスを推奨とパーフェクト
AJCCではディサイファとスーパームーンを推奨
東海Sではアスカノロマンとモンドクラッセを推奨
シルクロードSではダンスディレクターを推奨
東京新聞杯ではエキストラエンドとスマートレイアーを推奨
クイーンCではメジャーエンブレムとロッテンマイヤーを推奨
京都記念ではサトノクラウンとアドマイヤデウスを推奨
ダイヤモンドSではトゥインクルとフェイムゲームを推奨
小倉大賞典ではダコールを推奨
フェブラリーSではアスカノロマンを推奨
中山記念ではドゥラメンテとリアルスティールを推奨
阪急杯ではミッキーアイルとオメガヴェンデッタとブラヴィッシモを推奨 とパーフェクト


今回も絶好調というか調子が上がってきていますね。
無料メルマガではすべての馬をお送りしておりますので、今週もお楽しみに。

⑴阪神1600Mで連対実績(重賞では馬券内になっていればオーケー)かつテンで3位以内or上がり3位以内 15頭中11頭 阪神マイルを走った経験がある馬はそこ結果を出した馬でなければいけないということです。
阪神マイルはこの世代の牝馬にとってはかなり厳しいコースなのでそこで結果を出した馬は注目していくということです。

⑵東京マイルで連対実績かつテンで3位以内or上がり3位以内 15頭中3頭 阪神マイルを走ったことない馬は同じように厳しい東京マイル実績があります。

血統的背景はノーザンダンサーかミスプロ系かグレイソブリンを持っている馬で15頭中14頭
該当馬は4頭。

オーシャンS注目馬へ
現在56位前後。









0 件のコメント:

コメントを投稿