2016年3月1日火曜日

オーシャンを考える

こんにちは。

寒いですね。
花粉症は今年はそんな流行らないんでしょうか。
それほど症状は厳しくないですね。
3月に入りましたので、ここからどうなるか。

異動のシーズンです。
忙しい年度末です。
競馬も本格化してきますので、ここからさらにギアを上げられるようにしたいと思います。
宜しくお願いします。

今週は
火・オーシャンSを考える
水・チューリップ賞を考える
木・弥生賞を考えるorオーシャンSの展望
金・チューリップ賞の展望
土・オーシャンSとチューリップ賞の予想
日・弥生賞or大阪城Sの予想

こういった形で取り組みます。
このどこかでデータのサンプル数についての自分の考えを書いていければと思います。
競馬予想で一番強いのは、アナログ予想(競馬自体を見て予想する)とデジタル予想を合わせ持った予想法が1番強いと思っています。
データ的に見て好走馬を炙り出し、アナログにその馬の個性を確認する。
これが出来れば、競馬で勝てると思います。
どちらか一方でも勝てるんでしょうが、私はどちらも極めていきたいと思います。
これの延長上でサンプル数のお話をできればいいなと。

さて。考えるシリーズは絶好調です。

無料メルマガで考えるシリーズ該当馬を公開しました。
中山記念は、ドゥラメンテとリアルスティールが馬券内に絡みました。
まあ、これは1番人気と2番人気なので褒められたものではないですが。
阪急杯は、無料メルマガで公開したミッキーアイルとオメガヴェンデッタとブラヴィッシモの完全的中。
まあ血統的背景を無視した馬たちでしたが、今回のレースはそもそも血統的背景を満たす馬が多くなかったのでこういう形で公開しました。
先週も絶好調というか、ますます精度が上がってきております。


中山金杯ではヤマカツエースを推奨
愛知杯ではアースライズを推奨
日経新春杯ではレーヴミストラルとシュヴァルグランとサトノノブレスを推奨とパーフェクト
AJCCではディサイファとスーパームーンを推奨
東海Sではアスカノロマンとモンドクラッセを推奨
シルクロードSではダンスディレクターを推奨
東京新聞杯ではエキストラエンドとスマートレイアーを推奨
クイーンCではメジャーエンブレムとロッテンマイヤーを推奨
京都記念ではサトノクラウンとアドマイヤデウスを推奨
ダイヤモンドSではトゥインクルとフェイムゲームを推奨
小倉大賞典ではダコールを推奨
フェブラリーSではアスカノロマンを推奨
中山記念ではドゥラメンテとリアルスティールを推奨
阪急杯ではミッキーアイルとオメガヴェンデッタとブラヴィッシモを推奨 とパーフェクト

今回も絶好調というか調子が上がってきていますね。
無料メルマガではすべての馬をお送りしておりますので、今週もお楽しみに。

さて、今日はオーシャンSを考えます。
過去5年15頭の傾向を考えます。

⑴過去1年で中山・阪神・中京1200Mで連対実績 15頭中8頭 中山1200というコースは純粋なスピード能力というより底力が求められます。
急坂があるのもこの原因ですね。
ですので、この底力の適性を持つ馬をまずピックアップ。
傾向的には中山・阪神・中京なんかが同じような適性を問われます。

⑵過去に1400Mもしくは1600Mで優勝経験があり、過去3走上がりが3位以内かテンで3番手を記録している 15頭中6頭 ⑴と同じように純粋なスピードよりマイルまで入れるようなスタミナを持つ馬が活躍しやすいコースです。
そのうえで近走結果が出てなくても力が衰えていない馬が穴をあけます。

血統的背景は強いていうなら、グレイソブリンかサクラバクシンオーかミスプロ系です。
後はこれ以外であればリピーターに注意します。
該当馬は4頭。そのうち1頭をご紹介。

オーシャンS注目馬へ
現在56位前後。















てん

0 件のコメント:

コメントを投稿