2016年3月16日水曜日

スプリングSを考える

こんにちは。

皆様タスク管理ってどのようにしていますか?
私は短期タスクと中長期タスクに分けて考えることが多いんですが、何かおススメにツールございましたら教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

結婚式のスピーチやら引き継ぎ資料やら色々作らないといけないので、やることに追われているわけですね。
競馬も待ってくれないわけで、ここで不調は厳しいです。
はっきり言って、自分の馬券術は完成していると思っていたので、まだまだですね。
おわりはないです。競馬とは奥が深いものです。
頑張ります。

さて、今日はスプリングSを考えますが、今週の予定は阪神大賞典と3歳のトライアルが3戦とけっこう厳しいですね。
私は古馬重賞が得意なスタイルなので(特徴をつかめていることが多いので)今週は厳しい。
でも、そんなことも言ってられないので、考えます。

今年の考えるシリーズの成績です。


中山金杯ではヤマカツエースを推奨
愛知杯ではアースライズを推奨
日経新春杯ではレーヴミストラルとシュヴァルグランとサトノノブレスを推奨とパーフェクト
AJCCではディサイファとスーパームーンを推奨
東海Sではアスカノロマンとモンドクラッセを推奨
シルクロードSではダンスディレクターを推奨
東京新聞杯ではエキストラエンドとスマートレイアーを推奨
クイーンCではメジャーエンブレムとロッテンマイヤーを推奨
京都記念ではサトノクラウンとアドマイヤデウスを推奨
ダイヤモンドSではトゥインクルとフェイムゲームを推奨
小倉大賞典ではダコールを推奨
フェブラリーSではアスカノロマンを推奨
中山記念ではドゥラメンテとリアルスティールを推奨
阪急杯ではミッキーアイルとオメガヴェンデッタとブラヴィッシモのパーフェクト推奨
チューリップ賞ではラベンダーヴァレイを推奨
オーシャンSではエイシンブルズアイとハクサンムーンを推奨
中日新聞杯ではファントムライトとレコンダントを推奨

スプリングSと言えば、皐月賞の前哨戦です。
1か月後の皐月賞に直結するレースですし、ここから皐月賞の覇者が出ることも多い。
今年がどうかと言うのは別の話で。

同じ時期にファルコンSもあるわけで、スプリングSに来るということはクラシックに乗りたいと言い換えてもおかしくないでしょう。
(NHKマイルではなくてってことですね)
短距離路線でないということです。
2011年は中山で行われてないので2011年を除いた過去5年15頭で考えます。

⑴1800M以上のレースで連対以上(テンで3番手以内か上がりが3位以内) 15頭中10頭
中長距離のレースに適性を示していることは大事です。
残りの5頭は朝日杯で1着の馬です。今年は該当馬いませんので、この条件で十分ですね。

血統的背景はノーザンダンサー系かミスプロ系で考えますが、父か母父にサンデー系を持つことも前提にしましょう。
該当馬は3頭。
そのうち1頭をご紹介。

スプリングS注目馬へ
現在56位前後。















0 件のコメント:

コメントを投稿