2016年3月4日金曜日

チューリップ賞の展望

こんにちは。

昨日は私の送別会でした。
いやー、このチームを離れるのは辛いなー。

あと1か月頑張ります。

さて、今日は少しだけサンプル数に話をしましょうか。
皆様、2頭の内1頭だけ紐に入れたいと思ったことありませんか?
私よくあるんですね。
そういうときにデータを使います。

例えば架空のレースで過去10年、7歳以上の馬の成績が
(0,0,0,23)
だったとします。
これは、過去の傾向であって今年のレースに当てはまるかはわからないんです。
今年の7歳と零年の7歳は世代レベルが違うかもしれんしね。

例えば、今年7歳以上の馬が2頭いて、1頭が3着になったとします。
(0,0,1,24)
じゃないですか。
つまり25頭走ってやっと1頭馬券になるんです。7歳以上であれば。
確率でいうと4%
25レースに1レースの確率。
それだったら、7歳以上の馬と6歳馬で悩んでるんだったら6歳馬を紐に加えたほうが期待値上がるでしょ?って話です。
毎年7歳以上が走って馬券になってないのに、今年は7歳以上で馬券になるっていうのは都合がいい考え方だと思うんです。
統計的にはね。
私、こんな風に考えています。
また詳しく話せればいいですね。

あっ、何回も言うけど、はこの考え方したらダメだよ。
8枠(0,0,0,27)
なので8枠の馬は切ります。
とかだったらまだ最悪理解はできます。
でも
5枠(0,0,0,18)
とかで5枠を切りますというのは愚の骨頂。
これ、タマタマですから。
こういうのは信頼に足るデータか見極める目が大事です。

さて、今週は3月の1週目です。
今週有料メルマガの登録を頂けるとフルボリュームで予想が提供可能です。
2月の的中率は63%です。
回収率は単勝回収率183%で複勝回収率が143%です。
これだけ的中率と回収率が共存している。
そんな馬券術なんです。

そしてそれが月1000円です。
もちろん重賞に力を入れていますが、平場も予想を提供しますので価値は高いと思います。
月1000円でこのレベルの回収率の予想は他には少ないと思います。
今週登録頂ければフルボリュームですので宜しくお願い致します。

レジまぐ商品の購入はこちら!

明日は2重賞。
チューリップ賞とオーシャンSのトライアル。
馬券的には土曜日。
日曜日は馬券的には見るレースになりそうです。(重賞ね)
チューリップ賞は桜花賞に繋がるレース。
王道ステップレース。非常に楽しみですね。

チューリップ賞の展望
【阪神1600Mに有利な種牡馬】(2011.1~)
ヴィクトワールピサ(0,1,0,1) 複勝率50.0% ジュエラー
ディープインパクト(52,38,37,199) 複勝率39.0% ヴィヴロス ウインダーヴァレイ ブランボヌール シンハライト レッドアヴァンセ
ダノンメジャー(14,18,18,115) 複勝率30.3% クリノラホール


【阪神1600Mに得意な騎手】(2011.1~)
F.ヴェロン(0,1,1,1) 複勝率66.7% クィーンズベスト
M.デムーロ(14,9,3,25) 複勝率51.0% ジュエラー
勝浦正樹(0,2,1,4) 複勝率42.9% クロスコミア
戸崎圭太(4,4,3,15) 複勝率42.3% ラベンダーヴァレイ
岩田康誠(15,20,19,83) 複勝率39.4% ブランボヌール
内田博幸(2,4,4,16) 複勝率38.5% ヴィヴロス
福永祐一(20,13,15、79) 複勝率37.8% エルビッシュ
川田将雅(24,7,15,80) 複勝率36.5% デイコウアンジュ


【阪神1600Mで好成績な調教師】(2011.1~)
畠山吉宏(0,2,0,1) 複勝率66.7% ウインファビラス
藤原英昭(12,7,6,35) 複勝率41.7% ラベンダーヴァレイ 
石坂正(6,6,6,26) 複勝率40.9% シンハライト
須貝尚介(9,4,8,33) 複勝率38.9% アドマイヤリード
音無秀孝(5,5,14,47) 複勝率33.8% スカイキューティー
大久保龍志(4,4,5,28) 複勝率31.7% クイーンズベスト

該当馬はいますね!まさかのこの馬!!データからは買いですね。

チューリップ賞激アツ馬





0 件のコメント:

コメントを投稿