2015年11月3日火曜日

2015年10月の結果

(ヒラボクディープ、レコンダント、レーヴミストラル)


こんにちは。

今日はよく寝たw
この前飲んだ同期と嫁が天皇賞に行った話。
嫁は、ラブリーデイとイスラボニータのワイド

(。´・ω・)?

うまくね?w
馬券の買い方も満足に知らんのに、ワイドでイスラボニータとラブリーデイ。
驚愕しましたよね。

嫁にブログの存在を教えてリアルで知っている人は彼女と同期夫妻の3人になりました。
そうすると、嫁は
『先生、()の意味はなんですか?』
と勉強家の様相を見せております。
さすが。
この嫁を、勝ち組にしてみせますw
目標決まった

さて、10月の結果発表。
悔しいことがいっぱい。
5万円以下の3連単は不的中扱いで報告。
(スワンSは完全的中でしたが、3連単も12000円台でしたので的中と記載していますが、回収率には反映していません)

10月トータル成績 
重賞8レース中的中2レース 的中率25% 
回収率3連単 82.9%
投資コース
重賞8レース3レース 的中率37.5%
回収率 74.9%

シリウスS 不的中
スプリンターズS 的中
スプリンターズS
サウジアラビアロイヤルC 不参戦
毎日王冠 不的中
京都大賞典 不参戦
府中牝馬 不的中
秋華賞 不的中
富士S 不的中
菊花賞 不的中
スワンS 的中
天皇賞 不的中

個人的にはこんな数字悪くないですが(秋風S、グリーンチャンネルCなどの投資コースでの的中があったので)、2連系が重賞で回収率が100%切ったのは今年初。
まあね、10月の重賞が荒れなかったと言えばそれまでですが。
10万越えた重賞がスプリンターズSと府中牝馬だけですもんね。
5万越えたのも秋華賞だけ。
そのうち1つ獲れているんですが。
きついなー。

この結果が、僕に新たな決意をさせました。
そりゃ。荒れたレース獲れていたら回収率はプラスになりますが、1か月間競馬をやって回収率がマイナスは我慢ならない。
荒れなかったと言っても、それは関係ないし。天皇賞は投資コースで的中させているので、天皇賞まで入れたらプラス収支です。
ただね…。

前から言われたんですよね。
究極は100%の的中率を目指すべきです
と。
その時は
堅いレースなんか獲っても意味ないから。的中率に意味なんかないから。』
と思ってたんですが、よく考えたら
堅くなりそうなレースを見極めて、そういうレースは人気馬を中心に馬券を構築できれば意味あるんちゃうか』と。
そう思って馬券術を考えているんです。
投資コースは絶対負けないですよ?
ただ、まだ向上の余地があると。
理想は週単位で勝つ競馬ですね。

てか、世間はJCBか。

…堅そうですな。
なに?レディースはサンビスタ。スプリントはダノンレジェンド、クラシックはホッコ―が圧倒的1番人気?
うーん。
なかなかきついなー。堅そう。

やりません!!w
馬券術でも見直そう。

最後に、堅いか堅くないか何で研究しているかをランキング欄で明らかに。

研究対象へ
現在53位前後。






3 件のコメント:

  1. どうも初めまして。競馬初心者の糞にわか野郎です。いつもブログ見させて頂いて勉強させてもらってます!!
    今回のあの件ですが、俺氏も10月半ばくらいからずーっとTwitterで呟いてましたw誰も反応なかったので寂しかったですw
    やっぱり珍しいことやったんですねw

    返信削除
    返信
    1. 11月4日のブログに対してのコメントのつもりでしたが何故か11月3日のブログにコメントしてる…

      削除
    2. yoshiさん
      はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      メールくれる方は大体毎日いるんですが、コメントくれる方は珍しいです。
      10月半ばからこの傾向に気づくのは初心者でもかなり目の付け所がいいんではないでしょうか。
      これから色々勉強していけばかなり優秀な予想ができると思います。
      珍しいなんてもんではないですよ!!w

      削除