2015年11月9日月曜日

ファンタジーSと京王杯2歳Sの回顧 

こんにちは。

とりあえず、今日はダメでした
実質アルゼンチン共和国杯だけの勝負でした。
今週はかなり勉強になりましたがね。
今日はみやこSは荒れないと勝手に決めてダブルクロスで臨んだわけですが、もう1頭の軸馬候補がカゼノコだったわけです。
後だしなんで、こんなこと、今後ないようにしますね。

でも、やはりトリプルクロスの馬券術であれば荒れたレースは獲れると言う自信にはなりました。
エリザベスも頑張りますよ。

さあ、回顧しましょう。
京王杯
◎(軸)レッドカーペット
〇(軸)4シャドウアプローチ
△2,3,8,13,16,18
☆(軸)8

不的中。
とはいえ、シャドウアプローチが2着にきても2→1番人気の組み合わせだったので儲けられませんでしたね。
うーん。
レース内容的にはかなり微妙というべきレースでした。
前半のタイムが遅すぎて、最後の直線だけのレースになりましたね。

正直、1~2戦馬ばかりでこんな内容のレースをされてしまいますと、よくわからないんですよね。
内容が。
ほぼ好位列にいたメンツが上位を独占していますし。
2歳戦の難しさを感じたレースでした。
勝ったボールライトニングは割と長くいい脚を使っていたんじゃないかなという感じでしたが。

ファンタジーS
◎(軸)6ブランボヌール
〇(軸)9メイショウスイヅキ
△1,2,3,4,7,10,11
☆(軸)3

11→3→6

的中。
ただ、これは的中しましたが、準推奨でしたので、回収率には含めませんよ。
これだったら3着がワントゥ―ワンがよかったなー。
どちらかというと、このファンタジーSの方がJFに繋がるかなという感じでした、
正直、キャンディーバローズはこのメンツでかなりいい競馬をしたとい思いました。
器用な馬でしたね。
逆に案外だったのは岩田騎手のブランボヌール。
内にいて、伸びてくるかと思いきやあまり伸びてこない。
まあ、馬場的に伸びないということもあったと思いますが、案外だったなー。

アルゼンチン共和国杯
◎(軸)プロモントーリオ
〇(軸)3マイネルフロスト
△1,5,6,10,12,13,15
☆(軸)1

不的中。

自分が予想した時より、はっきりと馬場が悪かった。
東京に住んでいるので、天気を見ながらの予想でしたが、やや重くらいまでかなと思ったけど、明確に重馬場になってしまった。
敗因はここかなと思います。
正直、メイショウカドマツとかは重馬場想定であれば買うべき馬です。
というか、展開的に。
騎手たちの意識が重馬場でしたもんねー。

この重馬場で差し切ったゴールドアクターは評価するべきですが、ゴールドアクターにしてもメイショウカドマツにしても前目で競馬をした馬です。
しかも直線だけの競馬でね。
緩いペースだったので、そりゃ前も残るわな。
(゜-゜)
メイショウカドマツは恵まれた感があるので、次走人気するようなら嫌いたい。
それは置いておいて、
またもやアルゼンチン共和国杯を考える
で考えた馬のレーヴミストラルが馬券圏内に入ってきましたね。
この考えるシリーズは絶好調といえるんではないでしょうか。
それを馬券から外すという…w

みやこS(準推奨)
◎(軸)9クリノスターオー
〇(軸)1ローマンレジェンド
△2,3,5,7,10、11

これが一番の後悔。
別に準推奨は気にしないんですが、カゼノコを切った予想というのがね。
約2か月ぶりに1番人気が馬券圏外になったレースですよ。
これを獲らんくてどうするんだと。
でも自分の馬券術が間違えていないと思えましたし、
みやこSを考える
でロワジャルダンも傾向の馬でしたので、よかったと思います。
今週は馬場良くなくて前目で競馬をした馬が上位というレースが多かった。

明日はファンタジーSの時に頂いた的中報告に質問があったので。
Q&Aコーナーしますね。
今のところ4個質問頂いています。
何か質問ある方はメールかコメント下さい。
宜しくお願いします。

最後に、アルゼンチン共和国杯から次走注目馬を記載します。

アルゼンチン共和国杯から注目馬へ
現在53位前後。

クリックお願いします。
皆さんいつもクリックありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿