2015年11月11日水曜日

エリザベス女王杯を考える

(モーニン&ニシケンモノノフ)
こんにちは。

昨日のQ&A、まあまあ好評でしたねw
さて、ただ、今週は面白い重賞が先週と違って目白押し。
エリザベス女王杯と福島記念と武蔵野S。
これは面白い。

ちょっと考えないといけないですね。
ちなみに、ブログに書いてなくても重賞については毎回考えているんですよ。
ただ、ブログの記事にしているかしていないかで。

今日はエリザベス女王杯を考えますが、どうしよ。
明日は福島記念か武蔵野Sについて考えて。
明後日はエリザベス女王杯の展望をして。
土曜日は武蔵野Sの予想をして。
日にちが足りんなw

まあ、読者さんで考えたり展望したりして頂けたらいいですかね。
考えることより、こうやってブログに書くことが割と時間がかかったりするんでね。

あっ、来週結婚式で関西帰るからマイルCS見に行けるかも。
ちゃうわ。日曜日が結婚式や。馬券も買えへんわ。
すみません。ということで、マイルCSの予想はできないかもしれません。

実はちょっと自信あったんですがねー。
まあ、その時に考えましょう。

さて、エリザベス女王杯を考えましょう。
この考えるシリーズの成績もまたも公開。
菊花賞は該当馬4頭中3頭が馬券圏内、秋華賞はマキシマムドパリ毎日王冠のイスラボニータと3週連続好走中
に加え、スワンSでもアルビアーノが好走。
ほんで、みやこSでもロワジャルダンが1着で、アルゼンチン共和国杯でもレーヴミストラルが好走。←NEW

と・く・に!!
G1はこの考えるシリーズは割と信頼できると思います。
なぜかと言うと、この考えるシリーズでは前走ステップとか好走条件とか考えていますが、基本的にはG1は毎年同じレベルの馬が走ることになるから、
この好走条件というのは当てはまることが多いんです。
まあ、天候によって左右されることも多いですが。
良馬場とかであれば割と信頼できる。
エリザベス女王杯は割と単純。

過去5年間で馬券圏内になった馬15頭の内、日本馬13頭について考えます。

⑴3~5歳馬で、過去3走以内に2000Mのレースで条件戦もしくは牝馬限定戦で優勝経験のある馬(この時、上がりは3位以内かテンで3番手以内) 13頭中9頭
⑵3~5歳馬で、過去3走以内に2000Mのレースで牡馬混合戦で連対経験のある馬(この時、上がりは3位以内かテンで3番手以内) 13頭中2頭
⑶オークスで連対経験がある馬(この時、上がりは3位以内かテンで3番手以内) 13頭中2頭

これで13頭すべてを網羅できます。
特に複数の項目を当てはまってる馬もいますね。

で血統的な背景は13頭中12頭でノーザンダンサー系かミスプロ系を持つ。
血統的な細かい背景は詳しい方に任せましょうw
で、もちろん牝馬ということで格より調子ですね。
そこも加味しましょう。

この傾向に当てはまる馬が今年はいるのか。
安心して下さい。
いますw

4頭当てはまっているんですが。
今回は2頭おすすめ。
それはこの馬。
クリックお願い致します。

エリザベス女王杯注目馬へ
現在53位前後。

残りの2頭も記述しましょう。
残りの2頭の記述場所は文頭の()内に。
















0 件のコメント:

コメントを投稿