2015年11月26日木曜日

ジャパンCの展望 

こんにちは。

枠順も出ましたので、本日はジャパンCの展望について書いて行きます。
明日は大荒れレース京阪杯について考えます。


さて、その前に質問についてお答えします。
なんで錦秋Sでクロスボウが買えたのか。

クロスボウが買えたのは相対的に買えたんです。
もし、クロスボウより魅了的な馬がいればもちろん買わなかった。
でもいなかったんですね。
だから、私的には十分買える馬でした。
買える要素を列記してもいいです。

東京コース(2,0,0,7)
とういう成績でした。しかもこの2勝のうち、東京1600Mで2勝。
このクロスボウという馬は、4勝しかしていないのに2勝を東京1600Mで挙げているのです。
この馬にとってこの舞台は向いている舞台なんです。

国枝栄厩舎が得意な条件である。
国枝栄厩舎のダート東京1600Mの条件の勝率を見てましょう。
勝率14.8% 連対率27.1% 複勝率38.5%
とここに出走しているメンバーでトップです。

ここまでがデータからクロスボウを押せる理由になります。
あとは前走を見ます。

前走の銀嶺Sはクロスボウ外枠の14番からスタートして出遅れています
出遅れたかつ外々を回して、まくっています
つまりかなりロスの多い競馬をしているんですね。
そんな中7着ですが、映像を見て頂ければかなり強い内容であったことは誰にでもわかるでしょう。
つまりスムーズな競馬であれば馬券圏内は十分あり得た。

十分買い要素ありますよね?
他の馬がより買い要素があれば買いますが、残念ながらいなかったんですね。
こういった理由です。

さて、ジャパンCの展望をしましょう。
先週はフィエロが上位人気の鉄板データに該当しました。
そして、このデータ通り、連に絡んでくれました。
この展望も有効に機能していますね。

ジャパンC
【東京2400Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
ディープインパクト(21,13,14,104) 複勝率31.6% ラストインパクト、ミッキークイーン、ショウナンパンドラ
ハーツクライ(12,12,8,61) 複勝率34.4% ワンアンドオンリー、カレンミロティック
ゼンノロブロイ(11,4,10,56) 複勝率30.9% ペルーサ

【東京2400Mに得意な騎手】(2010.1~)
蛯名正義(19,13,6,59) 複勝率39.2% カレンミロティック
内田博幸(12,12,7,57) 複勝率35.2% ワンアンドオンリー
戸崎圭太(11,6,11,42)  複勝率40.0% ショウナンバッハ
田辺裕信(4,11,4,40) 複勝率32.2% ダービーフィズ
川田将雅(3,5,0,15) 複勝率34.8% ラブリーデイ
池添謙一(1,1,3,11) 複勝率31.3% ショウナンパンドラ
A.シュタルケ(1,1,1,2) 複勝率60.0% ナイトフラワー

【東京2400Mで好成績な調教師】(2010.1~)
藤沢和雄(6,4,6,35) 複勝率31.4% ジャングルクルーズ、ペルーサ
池江泰寿(6,6,3,24) 複勝率36.8% ラブリーデイ、ミッキークイーン
松田博資(2,3,1,13) 複勝率31.6% ラストインパクト
藤岡健一(2,1,0、7) 複勝率30.0% サウンズオブアーズ
橋口弘次郎(2,1,0,7) 複勝率30.0% ワンアンドオンリー
平田修(0,0,2,4) 複勝率33.3% カレンミロティック

激アツ馬は複数該当馬いますね。

ただ、どう考えても人気薄の馬になります。
鉄板馬ではないですね。

ジャパンC激アツ馬へ
現在59位前後。

0 件のコメント:

コメントを投稿