2015年11月10日火曜日

Q&Aコーナー

(ルージュバック&シャトーブランシュ)
こんにちは。

いやー。
衝撃的な事件がありましたね。
個人の歴史では歴史的w

日曜日の夜の出来事ですよ。
19時も過ぎて、サザエさん症候群も過ぎて、明日の準備をしてた時ですよ。
高校の時の同級生(女友達)から連絡きて。

今、結婚式終わっての2次会やで。同窓会やで。来て。』
と言われてですね。

『急やな』と思い、悩んでたんですよ。
まあ、日曜日の夜ですしね。

で、だれとおるんかなと思ったら、
女三人でした。
いや、三人とも知っているからいいんですが。
知っているというか、連絡くれた友達以外二人の女の子。
二人とも元カノ…。

友達・元カノ・元カノ。

いやいや、みんな事情知っているやん。
高校の時、元カノ同士は仲悪かったやん。

みたいね。
どんだけ歴史的やねんとw
色々ありましたねーと。
行ってとりあえず一気に焼酎ロックをハイペースで7~8杯いきましたよねw

まあ、そんなことを乗り越えて、今ブログを書いておるわけですよ
応援クリックお願い致しますねw

さあw
今日はお話していたように質問コーナーにしますよ。


まあ、疑問がある方はそのたび質問頂いております。
お答えはさせて頂いているんですが、今回は複数質問があったのでここで記事としてお答えさせて頂きます。
あくまで、返答は私個人としての意見ですので別に正解と思っておりません。
別の方からすると、別の答えがあるはずです。
それでいいと思っています。

質問1
ファンタジーS4000円購入のうちの、
馬連300円当たりました!
ありがとうございます!

現地購入だったので馬券の画像送ろうかと思ったのですけど、
撮るの忘れて払い戻ししちゃいましたごめんなさい…

質問なのですが、
私は準推奨のレースは予算下げて買ってるのですけども、
トリクロさんは準推奨のレースはどんな感じで買ってるのですか?

的中おめでとうございます。
この方には返信したんですが、私の印や馬券術を参考にして買って頂いて的中を得ることができたのはその方の馬券力です。
特に、4000円で馬連300円というのは馬券力以外の何物でもないです。

さて、私は準推奨のレースは基本的には3連単を買わないで馬連ワイドに関しては、半分くらいの資金で買っております。
この理由は自信があるなしもありますが、2歳戦とかは正直適性とかもわからないからですよね。
あと自信がないとかではなくて、重賞以外は準推奨としております。
これは私が何度も言いますように重賞で勝負しているからです。
重賞だけでも勝てるということを示すためのblogなんで、オープンは準推奨にしているわけです。

質問2
金ちゃん、最近荒れないのは

世の中の競馬ファンの方々が

予想上手になってるからでしょうか(^o^;)

この方は大体毎日メールくれて色々情報をくれます。
私を『サラリーマン金太郎』になぞって私を金ちゃんと呼びますw

さて、質問の答えですね。
この話題が色々巷で言われていますが、基本的には競馬ファン全体の馬券力は上がっていないと思っています。
私の私見ですがね。

私はね、世の中の人が一概に馬券上手になっているとはあまり思わないんですね。
確かに、オッズを見ると
『こいつこんな人気あるの?』
って馬はいますが、昔からある程度組織票というのはあったし、それが馬券上手とは違うと思うんですよね。

だがしかし、予想上手にはなっていると思います。
多くの人が
枠順に複勝率がなんたら~
騎手のコース成績がなんたら~
前走のステップレースがなんたら~
とか言うてますからね。

これによって競馬をする人のレベルは上がっているかもしれませんが、馬券とは別ですよね。
馬券で勝っている人はどうしても結局1割くらいの人しかいないでしょう。

1番人気が連続して勝っているのも偶然です。
1番人気になるべくしてなっていますからね。
この1か月くらいで唯一スプリンターズSのストレイトガールくらいですかね。
結局1番人気になるんかい!!
と思ったのは。
これはパドックの気配とかあると思うんでね。

だから結論的には、競馬ファンが上手くなっているというのは事実ですが、馬券力が上がっているというのは違うと思います。

質問3
馬場状態をどのように見極めているのですか?

うーん。これも面白い質問だと思います。
今はね、競馬している方が全員ほとんど馬場がどう?とか言っていますね。
馬場は生き物なんで基本外差しとか内が伸びるとかは考えた方がいいと思いますが、そこを気にしすぎると本末転倒だと思います。
基本の馬券術が出来て初めて馬場状態を意識することが必要になるかと思います。
まず、馬場状態を意識する前にできることがあると思います。
そのあと、例えば人気薄で外で来ている馬などがいれば外差しとか考える方がいいかなと。

質問4
自分は馬連派なのですが、◎からの資金配分を厚くする等、強弱をつけた方がいいのでしょうか?
基本的には、私は◎からの資金配分を厚くしないです。
もちろん時と場合によりますが、基本的には厚くしない。
というよりは、厚くする場合は人気薄△の優先順位もつけて重ねて買っています。
広く勝っておいて狭めていくイメージですね。


質問5
・準推奨レースですが、荒れないレースとみていて基本的には見のレースですか?


1でも回答させて頂いてように、いろんな意味の準推奨があるわけですね。
もちろん、荒れないと考えたり少頭数と考えたりで見レースもありますが、重賞以外の準推奨であれば普通に買いますし(半分くらいの資金で)
ただ、2歳戦とかで荒れないと思ったら見のレースもあることは事実です。

質問6
彼女はかわいいですか?

まあ、かわいいんじゃないでしょうか。いろんな意味で。

質問6
彼女のおっぱいは大きいですか

これは6の方と同じ質問ですね。
ノーコメントです。
あえて言うなら、貧乳界のバロンドール(メッシ)です。

質問7
・トリプルクロスさんはオッズ切りにソフトを使っていますか?

使ってないですよー。
基本的にはソフト類は何も使っていないです。
自動投票とかですよね?

こんな感じですかね。
最後しりすぼみになってしまいました。
まあ、面白かったので話題があればまたしたいですね。

最後にエリザベス女王杯の軸馬候補を。

エリザベス女王杯の軸馬候補へ
現在53位前後。

明日はエリザベス女王杯をかんがえます。このシリーズG1には強いですよ。
明日も見てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿