2015年11月16日月曜日

エリザベス女王杯の回顧

こんにちは。




いやー、野球が熱い。
代表になれる選手は大体知ってますし、今年は野球も観戦しましたが。
でもわからないことがあります。
野球詳しい方は教えて下さい。
なんで、松井投手はストレートとチェンジアップしか投げなかったんですか?
研究されるからですか?

僕にはわからない。
でも、大舞台に強い中田に酔ってしまいました。
最後のサヨナラの時、絶対に回ってこいと思ってましたよね?w
顔的に。
おもろいなーと思いながら見てました。

ほんで、下町ロケット。
これもおもろい。
土屋太鳳がかわいい。
あんな娘ほしいw


さて。
回顧しましょう。
今回はかなり顕著なことがありましたね。
実質3重賞を予想しました。武蔵野Sと福島記念とエリザベス女王杯。
全部堅かったです。

で、考えるシリーズも相変わらずの絶好調
馬券は絶不調。
荒れてないというのは言い訳ですね。
荒れてないならないなりの馬券構成を考えればいい話で。
ここは課題ですね。
ただ、どのレースも信頼できる1番人気ではなかったので、結果論ということでしょう。


武蔵野S
◎(軸)グレープブランデー
〇(軸)8ベンゲルクライ
△2,3,4,5,12,13
☆(軸)13

不的中。

これは正直、グレイプブランデーの騎乗には不満あるよ。
まあ、目標は次と考えているのかもしれませんが、もっと前行ってもよかったんちゃうの。
抑えすぎ。
これでは伸びひんよ。

で、ノンコノユメは強かった。
斤量58キロ背負ってあそこまでの差し見せられたら新たな時代の予感しますね。
ゴールデンバローズはまだやっぱりいい時にまだ戻ってないんでしょうね。
これは予想の時に言ったとおりですね。

武蔵野Sを考える
で推奨したのは3頭。
チャーリーブレイブ、ニシケンモノノフ、モーニンの3頭。
これもモーニンが馬券に絡んでいますね。
完全にデータだけですので。

福島記念
◎(軸)マイネルミラノ
〇(軸)8ミトラ
△1,6,7,10,12,13(修正)
☆(軸)10

1→8→13

的中。
ただ、的中しただけなので。
配当には含めませんし。
最初フレイムコードとメイショウカンパクを間違えて予想を公開してしましました。
申し訳ございません。

エリザベス女王杯
◎(軸)ラキシス
〇(軸)18ヌーヴォレコルト
△2,3,11,12,14,17
☆(軸)12

12→8馬連的中

これも的中しただけなので、回収率には含めません。
うーん。
これもエリザベス女王杯を考える
で4頭推奨させて頂きました。
その中で特に注目馬としてランキング欄でヌーヴォレコルトとタッチングスピーチを推奨させて頂きました。
この精度はデータ競馬としてどこにも負けないんではないでしょうか?
完全にデータだけで推奨した馬が毎週走っています。

悔しい!!!

さて、エリザベス女王杯。
ラキシスは追い切りが軽めでしたし、これが運命の分かれ目でしたね。
やはり状態はよくなかったんですね。
2パターンあると思います。追い切りが軽いパターン。
もう完全に仕上がっていて流すだけの最終追い切りのパターン。
もしくは追い切りで攻めすぎると体重が減ってしまい、レースに影響がでるパターン。(状態がよくなく攻められないパターン)
私は前者と考えてラキシス本命にしましたが、後者でしたね。
もちろん、ムーアの騎乗も褒められたものではなかった。
最後の追い出しの時に、馬群に埋もれたので追えなかったし、岩田騎手との差がでたのは間違いないでしょう。

マリアライトは渾身の騎乗でしたね。
うーん、、血統的にもここが勝負だったのでしょう。
キングマンボ系が毎年人気薄で絡むという血統の定石通り、きっちり1着。
血統はもっと勉強しないとあかんなーと思いました。

ルージュバックとスマートレイアーを消したのはよかったですが。
最後の直線までは大波乱まであるとウインリバティでいけると思いましたが、甘かったですねw

来週は、マイルCS。
個人的には面白いと思っています。
馬券は買えないと思いますし、ブログ更新できるかわかりませんが、週中の考察はしっかりします。
マイルCSを考えるシリーズには期待してほしいです。

最後に、エリ女からの注目馬を。2頭紹介します。1頭は明らかな不利を受けていますしね。

エリ女から注目馬へ
現在58位前後。

明日は、馬券のリアルな買い方について考えます。
質問に答えながら。
明日も見てくださいね。
クリック宜しくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿