2015年4月30日木曜日

古豪の祭典 天皇賞の展望2

さあ枠順が出揃いました。

ゴールドシップは最悪の枠と言えるんではないんでしょうかw
出足がないのに最内枠なので一度最後方まで下げないといけない。
ゴールドシップが勝つ展開を考えると、テンは間違いなく遅いのでまず1周目は後方でも、2週目の向こう正面くらいまでにはで先頭にたってロングスパートをする。毎年の展開を考えると、2周目の3~4コーナーでのまくりでは絶対遅いからゴールドシップが勝つにはそこまでに先頭に近い位置にいるのがベスト。

これが最も理に適っている。
この理想の展開から逆算するとスタートして最後方にいるのは望ましくない。
正直外枠で、スタートして外の中盤位をキープして緩んできた向こう正面かその前で先頭にたつのがロスが少ない展開。
しかし、最内枠。これでは包まれるので、一度最後方まで下げて最後方からまくらないといけない。
よくないよね。

逆に理想の枠と言えるのは、カレンミロティックやタマモベストプレイなんかの先行勢は好枠と言えるのではないでしょうか。
1番人気のアドマイヤデウスも厳しい枠。前走の日経賞は内で溜めての競馬やったから。

総じていうと、荒れるんちゃいますか!!ということです。

私がよく出しているデータは5年間のコース実績とかを出しているので、天皇賞春に関しては同条件のレースがないのでデータとは言えないんですよね。

データとは言えないので、簡易版ということで。

【京都3200Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
マーベラスサンデー(0,0,1,0) 複勝率100% ホッコーブレイブ

【京都320000Mの得意な騎手】(2010.1~)
蛯名正義(2,0,0,1) 複勝率66.7% カレンミロティック
武豊(0,1,1,2) 複勝率50.0% キズナ
内田博幸(0,1,0,2) 複勝率33.3% サウンズオブアース
田辺裕信(0,0,1,1) 複勝率50.0% クリールカイザー

【京都3200M好成績な調教師】(2010.1~)
松永昌博(0,1,1,0) 複勝率100% ウインバリアシオン
松永康利(0,0,1,0) 複勝率100% ホッコーブレイブ


データでの激熱馬パーフェクト馬はなし!!枠込みで激熱馬はこの馬

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿