2015年4月20日月曜日

アンタレスSと皐月賞の結果・回顧

さて、先週の結果回顧を致しましょう。
恥ずかしい話ですが、正直に的中も不的中もお話しなければ、よそのサイトやブログと同じになってしまいますので、
外れていてもしっかり回顧をします。

アンタレスS
◎(軸)11ローマンレジェンド
○(軸)4ナムラビクター
△5,6,9,14
☆(軸)12

買い方は11→5,6,9,12,14
4→5,6,9,12,14
12→5,6,9,14

不的中。



皐月賞

◎(軸)15ダノンプラチナ
○(軸)8サトノクラウン
△1,2,6,10,11
☆(軸)5

買い方は15→1,2,5,6,10,11
8→1,2,5,6,10,11
5→1,2,6,10,11

2→5→7

3連単不的中
馬連的中790円(17点)


回顧
まずアンタレスSの回顧から。
まず勝ったクリノスターオー、強かった。
かなり難しい馬ですが、乗ったときは強いですね。実は軸馬候補ではありましたが、ローマンレジェンドの指数があまりにもよかった。
道中の不利が痛かったですね。正直不利がなければ。。。と思いますが、アジアエクスプレスをあえて外したのでこの不的中には後悔はないです。

皐月賞
恥ずかしい。トリガミの馬連で的中報告とは。
はっきり言って、今回の皐月賞は書いていましたが、荒れる気配はなかった。それくらい上位陣(3強)とそれ以外には差があったと思います。
ダービーに関しても、荒れることはなさそう。
まず、ドゥラメンテ。強かった。4コーナーでロスがありながら、あの弾け方。(他の馬もかなり影響を受けましたが。。。)
今後この世代はドゥラメンテ中心に回っていくことになるでしょう。
ダービーも、もちろん軸馬として考えることになるでしょう。
また、リアルスティール。福永うまく乗った。本当に絶妙だった。
好位でしっかり折り合って、直線で抜け出す。こういう競馬させれば福永は1流です。
これで負けたのであれば、勝った馬を褒めるしかありません。
安定感のリアルスティールと爆発力のドゥラメンテ。この2頭はこの世代では1枚上かな。

ダノンプラチナ。
迷うことなく本命にした。
距離が長いかな。折り合いに苦労していたような感じであるし、その結果下げてしまった。
やっぱりこの馬の魅力は道中のスピードと考えていて、イスラボニータやロゴタイプのような感じ。
歴代の皐月賞馬とキャラが被っていたが、彼らより距離に融通がつかないかな。
難しい1頭になりました。

4コーナーでドゥラメンテの不利を受けた馬たちは皐月賞の負けは度外視でいいですが、クラシックではよほど嵌らない限り難しいかな。

サトノクラウンはもう少しやれてもいいかと思ってましたが、なんだろうね。
結局、メインレースや受賞で1番人気のサトノは負けるという神話が継続されてしまってますね。
うーん。難しい。

今週は3重賞。荒れたレースは取ります。

今年の15万馬券以上は、桜花賞・阪急杯・東京新聞杯・AJCC・京都牝馬・日経新春杯・フェアリーSの7レース。
このうち東京新聞杯・フェアリーSを除く5レースを的中させています。
荒れたレースに強いトリプルクロスの馬券術是非ご期待ください。

アンタレスSから今回の負けで人気急落必至の超期待馬をランキングにて発表します。
それはこの馬→
三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ

今回の負けは理由は明白。次走人気落とすようであれば本当買いですよ!!
天皇賞にゴールドシップ!!凱旋門賞のドゥラメンテ!!!
これは競馬界おもろくなってきましたね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿