2015年4月13日月曜日

阪神牝馬SとNZTと桜花賞の回顧

阪神牝馬とNZTと桜花賞の回顧を行いたいと思います。

阪神牝馬S
◎(軸)12スマートレイア―
○(軸)10ホエールキャプチャ
△1,4,11,15
☆(軸)13

不的中。
うーん。正直、阪神牝馬も自信があったんですが。
軸候補のスマートレイア―はすぐに決まりました。
ホエールキャプチャとウリウリは悩んだんです。
昔は、ホエールキャプチャは府中のマイル専門の馬でしたが、札幌で絡んできたあたりから本格化したのかと考えていました。
昨年の東京新聞杯で道悪も物ともしないことがわかっていましたし、調教を考えても十分勝負になると自信をもって最終的には送り出しました。
結論から言うと、この馬難しい。
ウリウリはここでしたね。買うタイミングは。
大いに反省です。

NZT
◎(軸)4マテンロウハピネス
○(軸)12アルマワイオリ
△2,8,13,16
☆(軸)9

池添はこういう馬に乗せればうまいですね。桜花賞にもつながるレースだったと思います。
騎乗停止になってしまいましたがw
追い込み馬の池添はこれからはもっと信頼しましょう。

印的には、アルマワイオリからの3連単が的中していますが、配当が29660円です。
私は5万以下は買わないとはっきり言っておりますので、不的中とさせて頂きます。
馬連が的中で報告させて頂きます。

8→9→12
的中
3連単は不的中。
馬連で2940円的中(馬連で14点)

桜花賞
◎(軸)15ココロノアイ
○(軸)6レッツゴードンキ
△1,7,8,9,14
☆(軸)13

的中。
6→7→1
3連単233390円(3連単で146点)
馬連7860円(馬連で14点)

今週のハイライトはなんといってもこの桜花賞でしょうね。
週中の展望も含めて完璧な形での的中でした。
欲を言えば、推奨レースにすればよかったんですが。。。
レース自体は何の参考にならないレースでしたが、岩田騎手の神騎乗が光りました。
レッツゴードンキはチューリップ賞で前にいき、直線で脚を引き出しきれなかった。
その反省を踏まえて後ろからと思っていました。
しかし、その予想に反して、先頭に立ち超スローに落とす。
そこでしっかり脚を溜める。これは岩田騎手の騎乗を褒めるべきです。
後ろの馬は絶対届きません。

桜花賞の展望1
こちらで早生まれの馬の成績を公開しました。早生まれではない馬は馬体が完成した馬が条件とお話しました。
クルミナルとレッツゴードンキはこちらで該当しております。
前走チューリップ賞が熱いこともここでお話しました。
結果的に、馬券になった3頭はすべて前走チューリップ賞でした。
また、ルメール騎乗であれば、コンテッサトゥーレが熱いこともお話しました。
完璧でしたね。今週の展望は。


データの使い方
ここで、データの使い方の重要性をお話しました。
レッツゴードンキが軸候補であると明言しましたし、
この1~3枠までの話でレッツゴードンキを割引や切りとしている予想家を信じないでくださいと過激な発言もしましたw
ただ、それだけ大事なことを言ってるつもりでしたので、過激な発言ですがあえて話しました。


私は毎週こういったことを少しづつ考えております。
仕事の合間をぬってw
皆様がこういった考察はできないかもしれませんので、そんな人たちの力になれればと今後も頑張りますので、
引き続き応援お願い致します。

最後に、桜花賞惨敗組でオークス注目馬を挙げておきます。
それはこの馬。
こちら→
三連単・三連複(競馬) ブログランキング19位くらい



0 件のコメント:

コメントを投稿