2015年4月22日水曜日

オークスへの王道ローテ フローラSの展望1

こんにちは。

本日は昨年大荒れとなったフローラSの展望をお話していきたいと思います。
昨日も書きましたが、昨年は三連複200円分もっていましたが、なんで3連単買ってなかったんだと後悔したレースです。

昨年荒れました。一昨年は荒れてないです(1、2番人気が共に絡む)
なんか今年は昨年と状況が似てますね。
一昨年は少し違う傾向があります。
というのは、昨年は牝馬クラシック路線が怪物牝馬(ハープスター)がいてレベルが高いといわれてたんですね。
必然的に王道路線の桜花賞組がメンバーレベルが高くなったということです。
だから、オークストライアルのフローラSはレベルが低くなったんですね。それで荒れたと。

一昨年は、クラシック路線が混沌としてましたね。
だから、このフローラSも2013年レベルが高かった。デニムアンドルビーがいてエバーブロッサムがいてスイートサルサがいた。
今考えれば、桜花賞よりレベル高いんじゃないかと思うくらい。

今年はどうでしょうか。
メンバーレベルははっきり言って、桜花賞組に比べたら低い。
フラワーC3着のディアマイダーリンが圧倒的1番人気。
これは荒れる要素あると考えています。

それでは、考察しましょう。
好走した馬の前走は本当にまったく傾向がないので、昨日と同様フローラS全体の傾向を探っていきます。

フローラSは東京コースで行われていて、大きな傾向がありますね。
過去5年で4番人気以降で馬券に絡んだのは15頭中6頭。
すべての馬が父にサンデー系の血を持っています。
後日、詳しい血統については述べることにして、ざっくばらんにサンデー系を持っていることが大事なんですね。
それでは数が多すぎるのでさらに絞りましょう。
この6頭共通する項目は、1800Mもしくは2000Mで優勝経験があります。
つまり長距離適性があるんですね。
さあ、該当する馬は。。。

エバーシャルマン、グリシーヌシチー、シングウィズジョイ、ディアマイダーリン、ナガラフラワー、フロレットアレー
の6頭。

【脚質】(過去10年)
逃げ馬(0,2,2,7) 複勝率36.4%
先行馬(3,3,4,20) 複勝率33.3%
差し馬(3,5,4,66) 複勝率15.4%
追い込み馬(4,0,0,48) 複勝率7.7%

逃げ馬、先行馬が有利ですね。
該当馬は、グリシーヌシチー、ゴージャスガール、サダムブルーハワイ、シングウィズジョイ、ナガラフラワー、パワーウーマン、フロレットアレー

その中で注目馬はこちら

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ

2頭挙げましたが、一頭は持ちタイムも優秀です。もう一頭は厩舎の使い分け的に狙えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿