2015年4月21日火曜日

王道ステップレース マイラーズCの展望1

ほとんど書き上げたのに消えた―!!!


ふー。


ちゃと書きます。

今週はG1の中休みですが、面白そうな番組があります。
マイラーズCは安田記念の前哨戦だけでなく、ヴィクトリアマイルの前哨戦としても重要なレースです。
また、このマイラーズCを好走した馬は後に活躍する馬が多いです。
つまり出世レースとしても考えられますので、レースをよく見て線で繋げていきたいと思います。

それでは前走ステップと脚質を確認したいのですが、前走ステップは見事にバラバラで傾向があまりありません。
そこで各馬毎に考察したいと思います。(これが消えたんですよ。なえるでしょ)
もう有力馬だけ。

1番人気候補。フィエロ。
前走香港マイル組(2,0,0,1)
母数は少ないものの、いい成績を残しています。また、マイラーズCはリピーターレースでもあります。
シルポートやダノンシャークもいい例ですね。
つまり昨年の2着馬のフィエロは期待値が最も高いと言わざるえないでしょう。

2番人気候補はグランデッツァ。
前走京都金杯組です。これも母数が少ない(0,0,1,2)
うーん。悪くないが、良くもないw
また馬券になったのは2013年のダノンシャーク(京都金杯1着)のみなので、データ的には厳しいと言わざる得ない。
調教を確認したいところ。


ダノンシャークは前走阪急杯組。
阪急杯組は成績が悪いが、リピーターだけに期待したい。が、出走しないかもしれませんね。

東京新聞杯組のフルーキー見ましょうか。
この10年で勝ち馬はいないものの、(0,1,4,6)の複勝率45%の好成績。

ディアデラマドレ。
この馬、強いですよ。なーんか人気になりにくいですが、今年G1勝つんではないでしょうか。
わたしはこの馬が今年のヴィクトリアマイルでこけることを願っていますが、その試金石がこのレース。
ここで好走するようであれば、ヴィクトリアマイル固いと思います。
願望的には、ヴィクトリアマイルこけて人気落ちて、エリザベスでがっつり狙いたい!
軸にはできないしょうな。前走愛知杯やし。

さあ、成績の圧倒的に悪いダービーCT組を見ましょうか。
インパルスヒーロー、エキストラエンド、クラレント、
シャイニープリンス、タガノブルク、マイネルメリエンダの6頭。
圧倒的に触手動かないですねw
まあ、復調したインパルスヒーロー、リピータ該当のエキストラエンド、前走不利のあったシャイニープリンスは注目しますが、
基本ダービーCT組は軽視です。

【脚質】(過去10年間)
逃げ馬(21,15,11,79) 複勝率37.3%
先行馬(46,43,41,327) 複勝率28.5%
差し馬(45,44,47,540) 複勝率20.1%
追い込み馬(14,24,28,494) 複勝率11.8%
逃げ馬・先行馬が有利ですね。

ただ、登録馬を見た段階では逃げ馬がどれになるのか難しい。
出走馬が固まってからもう少し考察したいですね。

それでは、マイラーズCの軸馬候補を挙げておきましょう
こちら→
三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ

明日はフローラS考察します。
昨年100万馬券が出たレースです。私は3連複200円持ってましたが悶絶したレースです。
なぜ3連単で買ってなかったんだと。
是非ご期待ください。
ブログランキングにもご協力ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿