2015年4月17日金曜日

速い馬が勝つ 皐月賞の展望2

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
もう金曜日です。
明日は競馬、その中でも明後日は皐月賞です。

明日は所用があって予想が遅くなると思います。
アンタレスSの予想は恐らく12時には間に合わないと思いますが、必ず出走前にはアップします。

Twitterをフォローして頂くと、予想をアップしたら呟くので便利かもしれません。
アジアエクスプレスの1本かぶりのレースです。
もうすでに注目穴馬に関しては考察しておりますのでご期待ください。
荒れたら取ります。

皐月賞の考察をスタートする前に、枠順についてコメントします。
Twitterでも呟きましたが、有力所が内枠を占める結果。
荒れないかもしれませんね。ダノンプラチナが大外枠です。若干期待していた馬だけに非常に残念。
ダノンプラチナは直線で切れる脚がない。しかし、スピード能力は高いと思いますし。
イスラボニータやロゴタイプのイメージです。前走のスプリングSはスローペースになり魅力を活かせなかったのに3着。
逆に評価できます。
しかし。大外枠。難しくなりましたかね。内枠に先行馬も揃った印象なので、好位でも外々を回らされる可能性がありますね。

さて、それでは考察スタートしましょう。


【中山2000M】
中山2000Mで好走歴がある馬
ブライトエンブレム、タガノエスプレッソ、サトノクラウン、ベルーフ、コメート、
まあ3歳限定戦で、母数が少ないので得意不得意はわかりませんが、
弥生賞や京成杯、ホープフルSも含めて中山2000Mの好走歴はプラスファクターになるでしょう。

【中山2000Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
キングカメハメハ(22,17,18,123) 複勝率31.7% ドゥラメンテ、ダノンリバティ
ディープインパクト(19,17,21,106) 複勝率35.0% リアルスティール、ダノンプラチナ
ハーツクライ(15,19,21,87) 複勝率38.7% ベルラップ
ハービンジャー(4,4,1,16) 複勝率38.5% ベリーフ
Marju(1,0,0,0) 複勝率100% サトノクラウン

【中山2000Mの得意な騎手】(2010.1~)
蛯名正義(20,22,12,92) 複勝率37.0% ダノンプラチナ
戸崎圭太(13,10,7,49) 複勝率38.0% ベルーフ
横山典弘(9,19,11,91) 複勝率30.0% クラリティスカイ
岩田康成(5,2,3,16) 複勝率38.5% ダノンリバティ
福永祐一(4,5,3,19) 複勝率38.7% リアルスティール

【中山2000M好成績な調教師】(2010.1~)
国枝栄(12,4,6,40) 複勝率35.5% ダノンプラチナ
堀宣行(9,9,6,37) 複勝率39.3% ドゥラメンテ、サトノクラウン
池江泰寿(4,2,1,8) 複勝率46.7% ベルーフ
須貝尚介(1,0,1,4) 複勝率33.3% ベルラップ
河内洋(1,0,1,2) 複勝率50.0% ワンダーアツレッタ
五十嵐忠男(0,0,1,2) 複勝率100% タガノエスプレッソ

データでの激熱馬パーフェクト馬はこの馬!!穴馬ですね。

三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ

正直鞍上は期する気持ちがあるでしょう。注目しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿