2015年10月13日火曜日

毎日王冠と京都大賞典の回顧

こんにちは。

いやー今週は厳しい戦いでした。
毎日王冠も京都大賞典も堅いレースでしたから。
今年から新設された重賞のサウジアラビアロイヤルカップも堅かったです。
まあ、実質勝負重賞と考えていたのは毎日王冠だけだったのでここが堅かったのがきつかった。
基本は1日1レース以上は予想を公開したいと思っていたので、

土曜日は準推奨でサウジアラビアロイヤルカップ
日曜日は勝負レースの毎日王冠
月曜日は勝負レースと考えていた京都大賞典が『見』で準推奨のグリーンチャンネルC

を公開したんですが、このうちね荒れたのはグリーンチャンネルCだけ。
裏で馬券を買っていた、平城京Sは完璧な予想を一部の方にメールで送りましたが安くてアウト。
オパールSは外れ。
こんな感じだったので今週は最後までは苦しかった。
一応、最後で形になったのでよかったです。

私は、他の予想家さん達がすごいなーと思っているんです。
自分は予想家とは全く思っていなくて、競馬は趣味なんですね。
まあ、それでも負けたくないんで一生懸命頑張るんですが。
それでもね、重賞でけっこう予想は手一杯。
昨年は全レース予想とかしてたんですが(買うか買わないかは別にして)もう仕事に支障がくるんですね。
予想が負担過ぎて時間かかりすぎて
なのに、他の予想家さん達は平気で平場とか予想するじゃないですか。
本当にすごいと思います。

でもね、僕は何度も言いますが、平場の予想が苦手なわけではないんですよ?
重賞が面白くなさそうな時は今日みたいに条件戦メインとか裏開催も予想するわけですが、調子悪くないでしょ?
もちろんランキングが上がればこういった条件戦も公開しますよ。
私が基本的に重賞メインで予想する理由は大きく2点です。
①重賞で結果出せない人が平場で結果を出せないと思っているから(平場で結果出せる人は重賞でも結果出せるはず)
②純粋に手が回らない(時間が足りない)
この2点なんですね。
他の人は時間あるんかな。それとも予想が早いんかな。
すごいなーと思います。

さあ、回顧しましょう。
その前に今週の重賞予想の本命はいい数字でした。
(2-1-0-0)
複勝率100%!!
私のブログは紐馬を評価して頂いている方はいます。
でもね、悔しかったんですよね。そして証明したかったんです。軸馬もきてるねんぞって!常に1番人気を選んでいるわけちゃうねんぞって。
自分の軸馬は本命対抗の2頭で9割以上の複勝率を目指してやっているんで、そこはぶれずに自信をもってやっていくのでここも期待してください!!
ち・な・み・に!!

平城京S ◎エクストラゴールド 
〇イースターパレード→1着
サウジアラビアロイヤルカップ ◎ブレイブスマッシュ→1着
〇イモータル→2着、マコトルーメン
毎日王冠 ◎ディサイファ→1着
〇ヴァンセンヌ
オパールS ◎ビックアーサー→1着
〇バーバラ
京都大賞典 ◎ラブリーデイ→1着
グリーンCC ◎レッドアルヴィス
〇ニシケンモノノフ→2着

毎日王冠
◎(軸)ディサイファ
〇(軸)5ヴァンセンヌ
1.3.8.9.10.11
☆(軸)ダノンシャーク

いやー、すごいなーと。
ある意味予想の精度は高かったなーとw

ちょっと私の当日のブログを引用させて頂きます。
可能性があるのはエイシンヒカリだと思います。
展開予想をしたところ前に行くのはエイシンヒカリ。
ここは展開的には可能性がある。
馬場も渋れば有力差し馬の末脚が衰えて届かない可能性があるからね。
ただ、結局G31勝馬が1番人気、2番人気は過剰人気と(かなりの)言わざる得ない。
エイシンヒカリは拾ってもいいですが、アンビシャスは正直買えないな

どうです?事前予想イケてないですか?w
このままになり、不的中になりました。
あっ、イスラボニータ…。勉強します。

でね、エイシンヒカリですよ。
このブログはエイシンヒカリについて書くことが多いなw
自然になってしまいますな。

で、天皇賞では恐らく買わないw
人気にもよりますが。3番人気以降であれば買いですな。
ただ、天皇賞でも人気になるでしょう。間違いなく。
分かりやすくスターホースですからね。

今回も武豊ですよ。エイシンヒカリより武豊。
大外枠から、ハナを切り取って淡々としたスローペースを維持して、最後に直線でさらに脚を出すという素晴らしい騎乗。
芸術。
サイレンススズカと比較する方が多いですが、正直エイシンヒカリはサイレンススズカに及ばないですよ。
及ばないというかスタイルが違う。
サイレンススズカは圧倒的なスピードと二の足。エイシンヒカリはスピード能力と後半の持続力。
タイプが違うんですね。
天皇賞に関しては武豊も言ってましたが、正直このままではきつい。
この能力では逃げ切れない。好位で競馬をするとかの方がいいとは思いますが。
もう一段階強くならなければ、常に危険な人気馬ですよ。

京都大賞典
◎(軸)ラブリーデイ
2,4,5,6,7
☆(軸)ワンアンドオンリー

まあ、これは見ですから。
ていうか、今気づきましたが、サウンズオブアース印忘れてたw
でも、参考馬券には
入れていたので最悪な事態は防げましかねw
今後このようなことがないように気をつけたいものです。
ちょっと長くなったので、京都大賞典の個別の回顧は時間がある時に!!

グリーンチャンネル
◎(軸)レッドアルヴィス
〇(軸)3ニシケンモノノフ
2,5,7,10,14,15
☆(軸)5

14→3→7
3連単 139470円的中(3連単160点)
馬連 7510円的中(馬連17点)

いやー、荒れたら取るというこのスタイル。
どうですか!?どやどやさせて下さいねw
いくつか的中報告きていますが、ここでご紹介。

今日はグリーンチャンネルCの公開ありがとうございました。
京都大賞典の方は見送って、グリーンチャンネルCの方に資金を回して、的中させていただきました。
以前はなんでもかんでも買っていたんですが、トリプルクロスさんのおかげで、見送ることも大事なんだなと思いました。
後々回収率に影響するんでしょうね。

グリーンチャンネル
荒れると思い買いました。
馬連とワイドとりました。
参考になりました。
有難うございました。

よろしくお願いいたします。







さて、来週も頑張りましょう。
明日はね、ブログの名前を変えますよ。(まだまだ募集していますよ)
あと、トリプルクロスの馬券術の説明を簡単にします。(確認ね)
見に来てくださいね。

最後に天皇賞で軸馬候補を。
今日は強い競馬でした。

中央競馬 ブログランキングへ
現在ランキング順位は55位前後!クリックしてくださいね。

【的中貯金】10/12現在
240000円(京王杯、ヴィクトリアマイル、平安S、鳴尾記念、アハルテケs,マーメイドS,宝塚記念、CBC賞、五稜郭S、プロキオンS,函館2歳S、クイーンS、越後S、レパードS,関屋記念,TVQ杯、北九州記念、札幌2歳S、新潟記念、紫苑S、エニフS、セントライト記念、スプリンターズS,グリーンCC的中)

0 件のコメント:

コメントを投稿