2015年10月16日金曜日

府中牝馬を考える

こんにちは。

初めての方はまずこれを見てください。
初めての方へ

G1はありますが、府中牝馬を考えたかったんです。
馬券的に面白いのはどちらかというとこちらかなと思います。
なんか荒れそうw
牝馬限定路線は今年なかなか荒れていますよね。
それも大荒れですがw
京都牝馬であったり、ヴィクトリアマイルであったり。
実はここも面白いと思っています。

過去5年を見ても、2010年に40万馬券が出ていますし、荒れる可能性がある重賞と考えても言いんではないでしょうか。
基本的には、実力のある差し馬や先行馬の前残りをカバーしていたら獲れるレースです。
今回も過去5年で馬券に絡んだ馬の特徴を記載していきましょう。


過去2走で上がりが2位以内かつ馬券になった馬(ディアデラマドレ、スイートサルサ、フミノイマージン)
過去2走でテンが両方とも4番手以内の先行馬(ホエールキャプチャ、ドナウブルー、スマートシルエット、イタリアンレッド、テイエムオーロラ、セラフィックロンプ)
クイーンSで馬券に絡んでいる馬かつ秋華賞で上がりが2位以内(スマートレイア-、アニメイトバイオ)
あとは人気薄はとにかく内枠。
人気薄10番人気で勝ったマイネイサベルだって人気がないだけで、2走前のヴィクトリアマイルで上がり3位を記録している。
こういう馬しか外枠はこれないと割り切ってもいいくらい。
あとね、リピーターレースですね。
そうなると1番人気にスマートレイアーが馬券に絡むか?
実績も当てはまってるし、むやみには切れないが個人的には飛んで頂きたい!!w

あと血統的な背景は、過去5年で馬券に絡んでいる15頭中10頭がノーザンダンサー系の血を持っていました。

あとはね、府中ということで美浦の騎手に注目していきたいですね。

現状、当てはまる馬はこちら!!

中央競馬 ブログランキングへ

クリックお願いします。
ランキングが上がれば予想鞍を増やしますよー。





0 件のコメント:

コメントを投稿