2015年10月7日水曜日

毎日王冠を考える

【スピルバーグとイスラボニータ】
こんにちは。

まず初めに謝罪させて下さい。
昨日の記事で、ご心配をおかけしたことをお詫びします。
申し訳ございません。

昨日9時の記事を更新する前にメールをくれた方でこんな方がいらっしゃいました。

毎日、毎日トリプルクロスの馬券サイトを見るのが日課でした。
残念でなりません、、、泣
55歳のトリプルクロスファンです。

よろしくお願いいたします。

この方にはすぐにメールをお返しし、記事の内容に関して謝罪をしたのですが、どういうわけかメールが返せません。
受信設定の問題でしょうか。
この場を借りて謝罪致します。
本当に申し訳ございません。

こんなコメントもご紹介させて頂きます(無断ですので、問題があれば消します)

昨日は肝を冷やしましたよ(笑)
ランキングをすごく大事にされてることが分かりましたので、これまで通りワンクリック欠かさないようにします!
同時に少し安心しました。
というのは、トリプルクロスさんがブログを閉鎖するのは結婚のタイミングが1番可能性が高いんじゃないかと思っていたからです。
私も昨年結婚したんですが、以前のように思う存分競馬をできなくなったんですよ^^;
だから婚約者さんがブログの1番の応援者だと分かって安心したんです


本当にご心配をおかけして申し訳ございません。
私の彼女は私のやることに非常の理解がある素晴らしい彼女です。
例えば日曜日のデート中ブログを更新していても馬券を買っていても大して文句もなく見守ってくれます。
そんな素晴らしい彼女なんで、結婚したとしてもブログには影響はでませんので安心して下さい!
(彼女がブログをみていることが分かっているので、それを利用して今後の競馬に対してのバーをさげる作戦ですw)

私のブログは昨日お話したようにリピーターさんが多い。
分析した結果ですので、間違いないと思います。
メールを頂けている方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、昨日書いたように
そしたら本当の馬券術を表現しよう。そして、競馬をもっといろんな人に好きになってもらおう
という思いがあるので、急にいなくなったりしません。
少なくとも毎日見てくれているという方がいらっしゃいますし、そういう方には
馬券でいい思いをして頂きたい。』
しょうもない詐欺サイトや詐欺ブログに騙されないで頂きたい。』
という思いがあります。
私のブログを見て頂いている方にはもっと競馬を好きになって頂きたい!
そのお手伝いをする。

それくらいの責任も感じております。
宜しくお願い致しますね。

来週にはランキングの名前変更します。
ランキングから来て頂いている方はブックマークして頂いてもいいですし、この場であらかじめ名前をお伝えしますので毎日来てください。
また、名前も引き続き募集しております!!

さて、毎日王冠を考えます。
昨日、軸馬候補とこの人気では買わない人気馬を公開しました。
軸馬候補はそのままですのでそれほどコメントはいらないと思います。
追い切りを確認して、枠順を確認して、問題がなければ軸馬にします。
ただ、人気馬でこのままの人気であれば切る予定の馬に関しては少しコメントをします。

まあ、これを見てくれている人にランキングの危険な人気馬に対して隠しても仕方ないので名前入りで書かせて頂きます。
アンビシャスですね。
現時点で想定人気で2番人気ですか。
これは明らかな過剰人気。
これでは買えない。
某競馬ネット掲示板も荒れてましたねwあ、某競馬ネット掲示板は僕見てますよw
<肯定派>世代トップの実力。潜在能力はずば抜けている
<否定派>古馬との対戦もしたことないのに、人気。これは消し。

私はこの否定派なんですね。どちらかというと。
たぶん競馬で勝っている方も否定派が多いんではないかな。
別にアンビシャスが弱いとか嫌いとかではないですよ。
でもね、古馬と対戦したことがなく、クラシックも走っていない3歳馬が2番人気なんですよ?
これは危険。というか、もし勝ったとしても期待値は低い。

まず真面目に分析すると前走のラジオNIKKEI賞。
枠は3番でしたね。ペースはやや速い~平均。
このペースを内でじっと我慢して、直線でルメールがうまく進路を確保して圧勝でした。
確かに強かったし、この内容を見たら通用しなくもないかなと。
では、毎日杯はミュゼエイリアンに負けたけど、どうしてなのか。
これはペースがスローだったからだと考えています。
この馬は、どちらかというと直線で長く脚を使えるタイプではないんですね。
恐らく持続力勝負になったら脆さがでる。
で、共同通信杯を見てもわかるように、世代トップのドゥラメンテなんかにもスピード能力は負けている。
だから、どちらかというと前で勝負して良さがでる馬ではないかなーと。
そう思っています。

で、ルメールからデムーロへの乗り変わり
これ自体もプラスではない。
デムーロは皆様ご存じのようにスタートがいい騎手ではない。ルメールは問題ないが。
そういう騎手ですので、後ろからの競馬になる可能性が高いんではないかと。
そしたら、アンビシャスの魅力は活かされない可能性もあると思います。

今年の3歳馬は強いとお話してきましたが、全部が全部買いというわけではありません。
夏のハンデ戦でヤマカツエースやレンイングランドやヤングマンパワーは古馬相手に結果を出しましたが、先週のオープン戦ではクラシック組のダノンメジャーやグァンチャーレは惨敗しています。
三歳馬がレベルが高いというだけで買いは間違えています。

また、後ほどお話しますが、毎日王冠の舞台の東京1800Mということを考えると、後半特化型になることも多い。
こう考えると、アンビシャスに有利な点は少ないかなと。
持っているポテンシャルを考えると、紐で買いたいとは思いますが、2番人気だとその価値はないかなと。

こういうところを総合すると危険かなと思いました。
ただ、単に軸馬候補とか危険とか言っているわけではないんですよ?w
考えているんです。いろいろと!

長くなりましたので、明日も毎日王冠について考えます。
今週の予定はここで。
明日木曜日は毎日王冠・京都大賞典について考えます。(2つ更新になるかも)
金曜日は毎日王冠の展望を。
土曜日は面白そうな番組がなさそうなので平城京Sかなー。で、夜に京都大賞典の展望を。
日曜日は毎日王冠の予想を。
月曜日は京都大賞典の予想を。
京都大賞典の方は頭数も少なくなる可能性もあるので、それほど勝負度合いは高くないかもしれませんが、現時点では勝負を考えています。

それでは最後に。
毎日王冠の軸馬候補ナンバー2を。
エイシンヒカリではないですよ!!w

中央競馬 ブログランキングへ

クリックお願いします。
総合ランキングで100位以内か中央競馬ランキングで50位以内になったら予想鞍増やします。
宜しくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿