2015年8月14日金曜日

関屋記念の展望

こんにちは。

なんか暑いですが、暑さも旬を越えた感じが出てきましたね。
いわゆる残暑。
私は暑い暑い言いながら夏が好きなのでなぜだか寂しさも感じます。
さて、夏休みの課題として読書感想文を提出致します。
読んだ本は『馬券裁判』
これは正直読み応えない!w
いや批判ではないですよ!!
1500円するんですが、本当に読み応えない。
1時間以内に読み終えてしまえます。
元来私は読書が好きなので、読むのは早い方ですがこれはかなり軽い本です。
以前に少しだけお話しましたが、この本を読んでも馬券術云々の向上は望めません。
しかし、考え方は非常に勉強になりますし、このブログでも何度も書いていることが書かれています。
そして新しい考え方もかなりありましたので参考になります。
来週火曜日にでも感想文として提出致しますw

さて本日は、関屋記念の展望として激アツ馬を考察致します。
ただ蓋をあければ12頭立てw
これは穴傾向の予想ではない方がいいかもしれないですね。
さあ始めましょう。
この激アツ馬は先週、マローブルーとベルーフを推奨しました。
ベルーフは人気サイドだとは思っていたんですが、完全にマローブルーは過剰人気でしたよね。
人気サイドの激アツ馬の馬券率は9割を越えています。
注目して頂きたいデータです。

【新潟1600Mに有利な種牡馬】(2010.1~)
ディープインパクト(13,17,11,83) 複勝率33.1% エキストラエンド
メジロベイリー(2,2,0,4) 複勝率50.0% アルマディヴァン

【新潟1600Mに得意な騎手】(2010.1~)
蛯名正義(13,16,6,63) 複勝率35.7% シャイニープリンス
福永祐一(3,3,7,16) 複勝率44.8% カフェブリリアント
M.デムーロ(1,2,0,3) 複勝率50.0% エキストラエンド

【新潟1600M好成績な調教師】(2010.1~)
鹿戸雄一(10,5,3,32) 複勝率36.0% スマートオリオン
藤沢和雄(6,4,3,15) 複勝率46.4% サトノギャラント
橋口弘次郎(4,1,2,15) 複勝率31.8% レッドアリオン
角居勝彦(2,2,3,6) 複勝率53.9% エキストラエンド
鮫島一歩(2,1,1,9) 複勝率30.8% エールブリーズ
石坂正(1,2,2,4) 複勝率55.6% アルバタックス
松永昌博(1,1,1,2) 複勝率60.0% マジェスティーハーツ

今回激アツ馬はこの馬!!

中央競馬 ブログランキングへ

1~3番人気ではないです。
この馬。ただ好走する下地はあると思います。
推奨致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿