2015年8月26日水曜日

キーンランドSを考える

こんにちは。

火曜日の記事なのに見に来ていただけた方が多かったですね、昨日の記事は。
それだけ皆様買い方に苦労しているんでしょうか。
まあ、最近は本当に買い方が9割くらいの割合で大事なんではないかなと思っていますからね。
もう少し考えて運用するか、もし運用するのであればどのようなスタイルにするか考えます。

さて、いろいろ言いたいこともありますが、上位陣のブログに対してね。
批判ではないですよ。
批判めいたことも感じていますが、今日は批判ではないです。

まあ、これからの流れを見ましょう。

時間がないのでさくっと。
先週はここで札幌記念を考えて、ヒットザターゲットを推奨しました。
人気薄でしたので、この考えるシリーズも役に立つというでしょうか。

今日は今週のサマースプリントキーンランドSを考えます。
ポイントはいくつかありますよ。
過去7年でみましょうか。
あ、それと今週も荒れる可能性あると考えています。

・基本的には前傾ラップ
・牝馬の台頭
・サンデー系の不振(切れ味が鋭いタイプは除く)
・洋芝適性
・リピーターレース

ポイントはこのようなところでしょうか。
まず簡単にご紹介。
前傾ラップは過去7年のレースを見て頂ければお分かりいただけると思います。
で、大事なのは前傾ラップだと何が起こるかということ。
前傾ラップを踏むということは一般的に、差し馬が台頭しやすいんですね。
つまり過去7年見てみると前走上がり1位の馬が多い。ほぼ毎年馬券に絡んでいます。
また前走洋芝でない馬はほぼ馬券には絡まないから(格上馬は除く),前走洋芝で上がりが早い馬は注目ですね。
かつ牝馬が強いレース。
また、サンデー系はやや不振。ただ、洋芝で上がりを使えるサンデー系は注目したい。
今で言うとディープ産駒で洋芝適性ある馬は注目ですね。
で、最後にリピーターレース。
過去にビービーカルダンなんかはここで3回も馬券になっていますからね。


中央競馬 ブログランキングへ

追記!
途中までしか書いてない段階で投稿されてました!!

失態(-。-;

携帯からの投稿です。

この条件を当てはまる馬を公開していますので、クリックお願いします!
モチベーションになりますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿