2015年8月17日月曜日

関屋記念とエルムSの回顧

こんにちは。

久しぶりに関屋記念で10万オーバーの配当にありつけましたね。
個人的にはワイド・馬単・馬連と取れたのでかなり美味しい配当でした。
8月はあと2週ありますし、ここできっちりもう1発は的中してこの2か月分の負け分を返していきましょう。
もう今月は100%はほぼ間違いないのであとはプラスを重ねましょう。
そして、秋競馬に再度大爆発ですね。
そのために、回顧しましょ。

関屋記念

◎(軸)スマートオリオン
〇(軸)12レッドアリオン
1,4,5,6,8,10
☆(軸)1

12→4→10
馬連3800円(17点)
3連単109570円(160点)

このレースこそ回顧が大事だと感じましたね。
今年1番の出世レースは鳴尾記念。

1着のラブリーデイは後に宝塚記念を制覇。
2着のマジェスティハーツは関屋記念2着。
3着のアズマシャトルは小倉記念を制覇。
5着のグランデッツァは七夕賞を1着。

これが分かっていれば、マジェスティハーツに重い印は必要でした。
さて、3着のヤングマンパワーはどうして拾うことができたのか。
これも何度も言ってきました。
今年の3歳世代はレベルが高いと。
そしてこの斤量が恵まれているのでこの激走はあり得ました。
今までの回顧がこの的中に繋がったんです。

レッドアリオンは揉まれなかったら強いね。
新潟のコースで、あの直線の長さで逃げ切るのは強さがないとできない。
一度スマートオリオンに並ばれそうになってさらにそこから伸びた。
まあ、出遅れても前に行けたというのは、かなりのスローだった恩恵も受けていますが。
個人的には、スマートオリオンに並ばせてほしくなかったな。
どちらかというとこの競馬ができるということは、1800Mくらいでもいいんかもしれないですね。
レッドアリオンは今後も買い方は限定的ですね。
揉まれない条件であれば買える。

そしてこのレースで不利を受けて負けた馬は次走注目しなければならないですね。
この馬

中央競馬 ブログランキングへ
まあ、この馬も嵌るか嵌らないか。
重賞ではなかなか難しいか。

エルムS
◎(軸)クリノスターオー
〇(軸)4ジェベルムーサ
1,2,3,8,9,11
☆(軸)5

不的中。
荒れないという前提でしたので、軸ー軸→紐という買い方をすればよかったです。
実はこの買い方を考えていて、今検証中なんです。
結果がでれば公開しますね。
ジェベルムーサというか、岩田騎手に脱帽です。
重賞5連勝もそうですが、まくり方が半端ではなかった。
小回りコースの模範的(強引でしたが)なレース運びでした。
本当にお見事です。

明日は競馬裁判の本の感想文書きますね。
本当に勉強になったこともあるので、競馬で儲けたいという人は見て頂ければ幸いです。
宜しくお願いしますね。

【的中貯金】8/16現在
150000円(京王杯、ヴィクトリアマイル、平安S、鳴尾記念、アハルテケs,マーメイドS,宝塚記念、CBC賞、五稜郭S、プロキオンS,函館2歳S、クイーンS、越後S、レパードS,関屋記念的中)

0 件のコメント:

コメントを投稿