2015年8月31日月曜日

キーンランドSと新潟2歳Sの回顧

こんにちは。

恥ずかしい部分を盛大見せる感覚でこれを書いています。
いやー恥ずかしい。
まず、キーンランドSの予想の外した根拠を見ましょう。

◎(軸)オメガヴェンデッタ
〇(軸)9エポワス
4,5,7,11,13,15
☆(軸)4

不的中。

今、悩んでいます。
キーンランドSが面白いと思っていたのですが、朝のオッズを解析してみると、それほど荒れない兆候が出ている。
でね、荒れなければ1番人気のティーハーフは堅いでしょと思っていたんです。

朝のオッズ解析をすると二桁人気の介入は難しいなと感じました。
私の中では、レンイングランドまでが馬券可能性があるなと。
だから、一桁人気の馬だけしか推奨していません。これは正解。
それでトーホウアマポーラに関してはこう書いていました。

最後に迷った馬も。
トーホウアマポーラ。札幌大外枠では不利だし、切ったのみ。
実は買いたかったのw
このレース買いの牝馬だし、近走がかなり負けているが理由は説明できる。
実はこの馬、重馬場であるとか前傾ラップが苦手な馬。
逃げ馬もいないこのレースで前目につければ普通に残ってくる馬だと思っています。
問題は前目につけれるかどうかということ。
この距離では信頼できる福永だし。ワイドで抑えかな。

このワイドだけ的中しましたが、これは買えた人少なかったかな。
考察段階で、トーホウアマポーラは迷わず買いだったんです。
ただ、指数でマジンプロスパーが漏れてしまい、マジンは買いたかったので、外枠のトーホウアマポーラを切ってしまい。
これはへたくそですわ。
軸もしょうもないミスをしてしまいましたが、モレイラでも詰まるもんは詰まってしまいましたね。
悲しい。
自分の指数は信じるべきだと。
そして自分の分析に自信を持つべきだと。

ウキヨノカゼは長いいい脚を使った。四位騎手は3角でまくっているが、ラップを見たらこの前後でかなり遅くなっている。
展開が向いたと思います。
函館SSと似たような競馬になっていまいました。
別に弱くはないけど、恵まれたので過大評価するのは危険。
ティーハーフも同様でスプリンターズSで人気になるようなら積極的に嫌いたい。
内枠で溜めてた3頭。これが伸びずに蓋になっていましたね。
力のなさにマジンとトーホウアマポーラを間違って選んだ自分に腹が立ちます。

新潟2歳S
◎(軸)7
1,2,4,8,10,15,16

不的中。

ただ、これは昨日の記事でも言ったように、ロードクエストの2頭軸総流しで3連複を獲ったという報告も頂きました。
これはよかったです。
恐らく、今後ロードクエストはこのオッズでは買えることは古馬と対戦するまではないかな。
成長次第ではもうないかもね。

2歳戦は、やはり秋まで待ちかな。
データが揃わなすぎで…。

精進しますわ!!外枠条件を今から見直します。スプリンターズSで買いたい馬!

中央競馬 ブログランキングへ

クリックしてください。お願いします。
モチベーション向上しないとなかなか予想の精度が上がりません。
宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿