2015年8月6日木曜日

レパードSを考える

こんにちは。

サッカーの日本代表男子東アジアカップの試合は韓国に引き分けて終わりました。
うーん、なんか国内組で組織されたチームはやはり2段階くらい落ちる印象を受けました。
アピールに成功したメンバーももちろんいまいたが、全体を見ると全然ダメ。
海外組が合流した中でも試合に出ている芝崎にしても森重にしてもチームを引っ張れなかったし、
やはり海外組に頼っているということなんでしょう。
期待されていたボランチの山口蛍にしても得点は決めたものの、本来の役割に対する仕事という意味では物足りない。
まあ、暑いし、コンディションもあると思いますが。
FWの浅井には期待したいが、永井はフル代表レベルにないな。
そう思った東アジアカップでした。
最後の中国戦はもっとハツラツとした気持ちのいいプレーを期待しましょう。

さて、レパードS。
これね、面白いですよね。
馬券が荒れる云々ではなく、レベル高いんではないでしょうか。
3歳ダート路線面白いですよね。
ノンコノユメはここは出ないけど強かったし、ここでゴールデンバローズが復活してくるか。
そしてやはり安定勢力のクロスクリーガー。
ユニコーンSで2着3着のノボバカラとアルタイル。
忘れちゃいけないラッキープリンス。
ノンコノユメの3着だからここでも威張れる成績と言ってもいいんじゃないですか。
面白い気がしますね。

馬券の方の面白さはというと、毎年必ず1番人気が絡んでいるんですが…。
去年はアジアエクスプレスがユニコーンSで敗退してレパードSで復活しました。
今年のゴールデンバローズも同じような雰囲気がします。
そしておそらく1番人気。
うーん。例年の傾向から言うと馬券からは外せないか。

穴馬についても考えましょう。
血統的な傾向というか、ノーザン系が強い印象。
ただ、ダート路線ながらサンデー系も頑張っているし、なかなか傾向を割り出すのは難しい。
が、この血統傾向から割り出すとしたら、この馬が傾向には当てはまっているか。
前目で競馬するし。

中央競馬 ブログランキングへ
クリックお願いします。

荒れないという前提ならこの馬とゴールデンバローズのワイド1点勝負か。
さらにボーナスで馬連。

余談ですが、デブリンがこのレースの登録しています。
未勝利で武豊が乗り、人気で割と好走するも勝てず地方に行き再度中央に帰ってきた苦労の馬。
中央では勝っていないが、未勝利では割とお世話になった馬です。
無事に頑張ってほしいですねー。




0 件のコメント:

コメントを投稿