2015年9月18日金曜日

セントライト記念を考える

こんにちは。

9/18の朝5:45追記!!公開できてませんでしたよね?
申し訳ありません。スケジュールで昨日17時に更新したつもりが更新できておりませんでした。何も連絡せず、さぼることはないです。
本日の17時には激アツ馬公開します。
宜しくお願い致します。

昨日からまた雨。
秋雨前線というものですかね。
かなり気温が低くて、なんなら寒いくらいですね。

さあ、馬の話。
故障の話を最近よく聞きますね。
ショウナンアデラも回避?
残念です。
軸馬候補でしたので。
なるべく故障の馬を減らすような馬場作りしてほしいものです。

今日はセントライト記念を考えます。
まあ、牡馬クラシック、菊花賞の前哨戦ですね。
ローズSとは違ってやや低調かなー。
まあ、それでも今年の3歳はドゥラメンテが抜けていると考えたら、通常くらいのメンツでしょうか。
去年は中山が改修中でしたので、過去7年間を分析してみましょう。
ローズS同様、前走がダービーの馬はそのまま注目。
ダービーに出走する時点でこの世代は上位の馬。
ただ、ダービー出走馬は基本人気になりますので、ダービー出走馬以外の馬の特徴を考えたい。
つまり、夏の上がり馬ね。
ダービー出走馬以外で過去6年で5番人気以下で馬券になったのは5頭。
去年は新潟開催だったので、15頭中ね。
5頭中4頭の共通点はあるのかな?

…あるんです!!
5頭中4頭が距離2000M以上で優勝経験があるかつ上がりが1位。
でね、残りの1頭も京成杯(距離2000M)で1位。
上りは1位ではないけどね。

かつ、穴をあけるのは美浦の騎手が多い。
5頭中4頭。ほんで全部が乗り変わり。珍しいよね。


中央競馬 ブログランキングへ

クリックお願いします。
総合ランキングで100位以内か中央競馬ランキングで50位以内になったら予想鞍増やします。
宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿