2015年9月14日月曜日

セントウルSと京成杯AHの回顧

こんにちは。

うーん。絶好調宣言した後に、大事な重賞で2連敗。
これは非常に悔しい。
しかし、絶好調宣言は継続させて頂きますし、秋競馬しっかり実績を積み上げていきたいと思います。
今週の重賞は本当に悔しくて、重賞が終わってから丸々6時間食事もせずに競馬の研究を重ねました。
どうしたらフラアンジェリコは買えるのか。
どうしたらエキストラエンドは軸馬候補から除外しなくていいのか。
どうしたらアクティブミノルは買えるのか。
そして買うことができるなら、その傾向は今までのレースにも当てはまるものなのか。

本当に一生懸命に考えました。
実際、土曜日の時点で今週の勝ちは決まってましたが、やはり重賞で結果をだせなければ悔しい。
意味ないと思っています。

競馬をしている人で、重賞は興味ないという人は少ないんではないでしょうか。
なぜなら、重賞は強い馬がでます。スターホースがでます。華がありますしね。
多くの方にとって、未勝利や条件戦に比べて思い入れがある馬がでます。
やはり注目度という意味では、重賞が最も注目度が高いでしょう。
それは競馬人ならみんな同じ。
騎手も調教師も生産者も馬主も重賞を勝ちたいと思っているんです。
だから、私は重賞で勝てる騎手は評価しますし、平場でいくら勝っていても重賞で勝てない騎手はそれなりの評価しかしません。
競馬人の多くの人が本気のレースで、その中で勝てるだけの腕があるということだからです。
言い方が悪いですが、条件戦はすべての馬が本気というわけではありませんし、騎手の本気度は重賞とは違いますから。
みなさん、なんやかんや重賞が好きでしょう?
そこで皆様に価値のある情報を提供するのはこのブログだと思っています。

来週以降も頑張ります。
トリプルクロスの馬券術の本気を見てください。

それでは回顧をします。
まず土曜日のエニフSは投資コースの方から的中報告がきました。
先日報告した方とは別の方です。

今週は的中報告ができますので、メールしました。

教えて頂いた投資コースの方法で、エニフSは半分の資金で、紫苑Sは1万円で勝負しました。
結果は、エニフSの馬連を200円分、紫苑Sの馬連を500円分購入しました。
結果は大勝。
日曜日を差し引いても今週は圧勝しました。

重賞で結果がでなかったのは残念ですが、軸馬候補のエキストラエンドとウリウリが馬券になって
いますし次週も楽しみにしています。
本当にありがとうございました!
この方は、エニフSの方は的中画像も送ってくださいました。

嬉しいですね。自分の馬券を当てることと同じくらいうれしいです。
このような方を増やすために努力いたします。

紫苑S
◎(軸)ホワイトエレガンス
〇(軸)1ノットフォーマル
3,5,6,8,10,12

10→13→6
3連単的中 84840円(3連単で120点)
馬連的中 3910円(馬連で12点)
ここはダブルクロスで勝負しました。
効率のいい馬券が獲れました。
正直、ここが秋華賞に繋がるか微妙なレベルだったと思います。
勝ち馬のクインズミラーグロは上がり1位の脚を使って見事に差し切りましたが。
紫苑S経由の馬は秋華賞では基本割引の判断です。


エニフS
◎(軸)10レッドアルヴィス
〇(軸)5ニシケンモノノフ
1,3,7,8,13,14
☆(軸)1

馬連的中 24140円(馬連で17点)

京成杯AH
◎(軸)レッドアリオン
〇(軸)5ブレイズアトレイル
1,3,4,10,13,16
☆(軸)3スマートオリオン

レッドアリオンは正直悪い展開だったな。
4角でかなり揉まれて、手応えがかなりなかった。
でも、これだけ負ける馬ではないはず。

ただ、もう1頭の軸のスマートオリオンは不利を受けたよ。
展開的にはスマートオリオンは伸びてこないといけない展開だった。
これで次どこを目指すかわからないけど、レース選択が良くて人気が落ちれば買い。
かなり特殊な競馬になったけど、逃げ馬不在で割とスローペース。
フラアンジェリコが大外最後方から飛んできたが、自分的な分析ではまあ買い方がわからない。
中山巧者というのはわかっていたし、1着2着はサンデー系とナスルーラ系の配合で唯一だけども。
鞍上も田辺。買える要素はこれ。ただここは現状私には買える力がなかった。


セントウルS
◎(軸)7ハクサンムーン
〇(軸)12ストレイトガール
2,5,8,9,10,11
☆(軸)11

うーん。ここも本命のハクサン。
ここまで負けるとなると、実際どうなんだろう。
衰えは隠せないか。
アクティブミノルについていって直線ではもっと競ってもよかったと思う。
ここは本番でも注意したい。
ウリウリはもう、岩田騎手。
大外枠から発走したのに内枠から顔を出す。
これは素晴らしい。
本番も人気になるかなー。
そしたら考えたい。人気がなければもちろん買いたい。

スプリンターズS注目している馬はこの馬。

中央競馬 ブログランキングへ

クリックお願いします。
総合ランキングで100位以内か中央競馬ランキングで50位以内になったら予想鞍増やします。
宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿