2015年9月28日月曜日

オールカマーと神戸新聞杯の回顧

こんにちは。

今日はいっぱい書きたいことがあります。
一気には書けないので、明日にも書きますね。

さて、まずは今週の競馬の回顧。
まず大荒れになったセプテンバーSから。
セプテンバーS
◎(軸)サンブルエミューズ
〇(軸)4ユキノアイオロス
1,6,7,8,9,13
☆(軸)1


軸馬が来ていない。2着馬が抜けている。
しかし、これは投資コースでは的中でした。
こういうレースをワイドで的中させる。
これが、買い方のうまさだったり競馬のコツのようなものです。
投資コース実践者はこれが出来るようになります。
投資コースの的中報告をさせて頂きます。
重賞をメインに推奨しておりますが、金額を落として投資されている方が数人いらっしゃったので。



 
 
 

中山メインは7-9のワイドとりましたw
先週までだと馬連、馬単までしか買わなかった所を(軸が来てないのでどのみちハズレ
でしたが)、投資コースでワイドの買い方を教わってたのでそれがうまい具合に
はまりましたね。「転んでもただでは起きない」
ハズレの中でもこういう当たりを取っておく事がプラスに転じる道だと思うので
まずは良かったです。

【的中貯金】9/27現在
220000円(京王杯、ヴィクトリアマイル、平安S、鳴尾記念、アハルテケs,マーメイドS,宝塚記念、CBC賞、五稜郭S、プロキオンS,函館2歳S、クイーンS、越後S、レパードS,関屋記念,TVQ杯、北九州記念、札幌2歳S、新潟記念、紫苑S、エニフS、セントライト記念的中)


こういった報告もいくつか頂いております。
いつも言っていることなんですが、ワイドでも回収することを実践頂けていると思います。
非常に嬉しいですね。
全ては報告できませんが、いつも報告頂け感謝致します。

オールカマー
◎(軸)ヌーヴォレコルト
〇(軸)9ミトラ
5,7,10,11,13,15
☆(軸)5

不的中。
これは致し方ないと言わざる得ない。
勝ち馬のショウナンパンドラ。
最終的に3番人気ですか?
レース前は過剰人気だと思っていました。
確かに秋華賞の勝ち馬で宝塚記念では3着の実績があるG1ホースですが、どちらもかなり恵まれた内容でした。
以前お話したように、宝塚記念はゴールドシップの歴史的な出遅れがあったので、レースが評価できないものになってしまいました。
メンバーレベル云々のお話ではなくて、スローペースになったことで極端な内容になってしまいました。
そのレースで最内枠でしっかり我慢ができたのがショウナンパンドラでしたので、ここはフロック視してました。
それで3番人気は過剰人気だろうと。

ただ、レースを見て驚きました。
3コーナーまでは見立ては間違っていなかったと思ってましたね。
これでは伸びてこないだろうと。

マイネルミラノの柴田騎手がレースをコントロールした。
1200Mまでは12秒台とスローペースですが、それ以降11秒台が連続し持続力が必要なレースになっています。
ショウナンパンドラはどちらかというと、切れ味があるタイプであると考えたのでこの展開では必要ないと考えていました。
しかし、持続力が必要なレースで抜群に切れる。しかも持続力を維持したまま。これはすごい。
エリザベス女王杯でも勝負になると思いますが、有馬記念でより面白いと思います。JCでもいけるかもと期待できる内容でした。
これは降参です。

馬券的には、注目していた軸馬のヌーヴォレコルトとミトラでしたので、予想は当たっていましたが、堅すぎて完敗ですね。

神戸新聞杯
◎(軸)5リアルスティール
〇(軸)6リアファル
1,4,7,9,11,13
☆(軸)7

不的中。

これは事前にお話ししていた内容を記載。

荒れる方向性があるとしたら、リアルが飛ぶこと。
権利も持っている、骨折あけ。単勝1倍台になるでしょう。
これでは正直2着以降の方が期待値は高い。
この記述で、リアルスティール2着つけの馬券を買った人がいたようですね。
素晴らしい。
これも報告致しましょう。

 
 

リアルスティールは勝つための競馬をしていなかった。
別に、福永騎手が下手をうったわけではなく。
リアファルのルメールがスローにコントロールして、直線で34.1の脚を使ったのでこれは勝てないでしょう。
他の馬も圧倒的な人気のリアルスティールをマークし、リアファルを自由に逃がしてしまった。
これはルメールの勝利でしょう。
ただ、馬自身も強かった。想定以上というべきですが。
ただ、マークがきつい中でどのような競馬ができるかが課題ですね。
次のレースはある程度マークされる立場になるでしょうし。

オールカマーも神戸新聞杯も一つの特徴があるレースでした。
こういった特徴。

中央競馬 ブログランキングへ
このような着順のレースではトリプルクロスの馬券術は役にたたないw
実はこの弱点はわかっていたのんです。
ただ、この対策もできるんですが、あえてしない。
これには実は明確な理由があって。
回収率を上げるための戦術なんですね。
これは明日話します。

大事な話なので明日も見に来てください。競馬で勝つためのお話です。
回収率をあげる大事なお話です。
きっとあなたの為にもなるはず。


クリックお願いします。モチベーションが変わります!!
総合ランキングで100位以内か中央競馬ランキングで50位以内になったら予想鞍増やします。
宜しくお願い致します




0 件のコメント:

コメントを投稿