2015年9月6日日曜日

新潟記念の予想

こんにちは。

いや、天気悪いですね。
ただ、雨は降っていない。
そんな状況でしょうか。
今日はね、3戦考えてみました。
メイン3戦とも。
新潟記念以外は準推奨ですが。

新潟記念
◎(軸)
中央競馬 ブログランキングへ
〇(軸)6マイネルミラノ
3,10,12,14,15,16
☆(軸)12

ちょっとだけ展開を考えましょう。
まあ、ハナを切るのは間違いなくマイネルミラノ。そのあとを続くのはアーデント。
コーナーまでの直線が長いので、アーデントが向こう正面でハナを奪う可能性もある。
この序盤争いで先行争いは割とすんなり決まるんではないかと。
ただ、2列目以降で抑えて実質標準~スローくらいのペースかなと。

で、馬場状態も考えましょう。
新潟の直線をずっと見ていると全体がばらけるので詰まる可能性はどの馬もない。
だが、馬場内から外が伸びると。
そうなってくるとこの本命は信頼できる。
という感じですね。この夏競馬はこの馬にお世話になりました。
最後もこの馬で!!
軸馬の残り1頭はダコールでした。
迷った紐馬は、スイートサルサとメドウラークで悩んだんです。
基本ね、夏競馬は牝馬特有のデータを利用していたんですね。
ただ、夏競馬も佳境というかこんだけ気温が低下すると夏競馬ではないだろうということで牝馬のデータを採用しないとメドウラーク。
でもね、昨日の長岡Sですが牝馬カレンケカリーナでしょ。牝馬特有のキレでしたよね。
ここで牝馬特有のキレはまだ通用すると。
そしたらスイートサルサとメドウラークが入れ替わったわけです。

いやーむずい。大混戦。1番人気の単勝が7倍台近い。面白いですね。
思いっきり振りたいね。


小倉2歳S
◎(軸)3シュウジ
〇(軸)8コウエイテンマ
4,5,6,9,11,14

形的にはダブルクロス。
軸は圧倒的の1番人気シュウジ。
これ買っても面白くないので、2、3着つけで買ったら面白いですね。
軸馬候補は、オフクヒメでした。


丹頂S
◎(軸)6タマモベストプレイ
1,5,7,9,11,13,14

形的にはシングルクロス。
他の軸馬候補は、ヒラボクディープとセイクリッドバレーでしたよ。


皆様の的中を祈念しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿