2015年9月7日月曜日

新潟記念の回顧

こんにちは。

今悔しい気持ちと最低限の結果を出せた感覚で微妙な気持ちを持ったまま書いています。
実は私は投資コースとして、7月から1万円で的中率と回収率のバランスがいい買い方を固定して買っています。
もちろん通常の馬券も買いながらです。
先週から数人に私と同じ投資コースの買い方(印からどのように買うか固定した)を伝えました。
とりあえず的中報告も頂けたのでそれは嬉しかったです。
しかし、3着馬のファントムライト実は拾えたのです。
ミスの結果、印を間違えて買ってしまい不的中になってしまったのです。
これは悔いが残ります。

完全に的中する形だったので悔いが残ります。
まず回顧しましょう。
土曜日から。

札幌2歳S
◎(軸)ラヴアンドポップ
〇(軸)11アドマイヤエイカン
1,2,3,4,10,13
☆(軸)8

11→10→4

的中でしたが、準推奨です。
札幌2歳Sを考える
で考えた通り、岩田の乗るアドマイヤエイカンは強かった。
距離的にはもう少し長くても行けるかなと思います。
アラバスターも基礎的なスピードがないので忙しい競馬になった。
京都とか広い競馬場の方が向いてるかな。

新潟記念
◎(軸)マジェスティーハーツ
〇(軸)6マイネルミラノ
3,10,12,14,15,16
☆(軸)12

5→6→4

6810円(馬連で17点)的中。

ちょっとだけ展開を考えましょう。
まあ、ハナを切るのは間違いなくマイネルミラノ。そのあとを続くのはアーデント。
コーナーまでの直線が長いので、アーデントが向こう正面でハナを奪う可能性もある。
この序盤争いで先行争いは割とすんなり決まるんではないかと。
ただ、2列目以降で抑えて実質標準~スローくらいのペースかなと。

いやあ大体想定通りでした。
アーデントが少し飛ばしまして、少しペースが上がりましたが想定内。
正直本命のマジェスティーハーツの乗り方にはがっかりしました。
前にいて味がでるタイプではない。
後半勝負で味がでるタイプです。
ダコールは+18キロだから、まあ秋へのたたき台でしたなw逆に高速馬場での巻き返し期待しましょう。

マイネルミラノ。
これは今日勝つべき馬はこちらだった。ペースコントロール、アーデントとの距離感。
直線でのコース取り、柴田大知騎手の素晴らしさを感じた。
前日のマイネルメリエンダでも同じような展開だったが、芝の別のところを選んだ。
もっと素晴らしいのはミルコ。
もちろんパッションダンスの調教もよかったが、最後のコース取りでマイネルミラノに勝つところまでパッションダンスの良さを引き出した。
割と速いペースで長く脚を引き出せたらいいレースをしますね。


小倉2歳S
◎(軸)3シュウジ
〇(軸)8コウエイテンマ
4,5,6,9,11,14

不的中。

シュウジ強いね。というか岩田騎手よ。
ちょっと出遅れたけど、そのあとのしっかり持ち直して、4角までの先頭に並びかけて。
人馬共に素晴らしい。
シュウジ自体はもっと距離長くてもやれるし、正直1200でもやれるがマイルの方でよくなるんではないかと。
楽しみです。

秋に向けて、この新潟記念から飛躍する馬を最後に書いて行きます。

中央競馬 ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
明日は投資コースについて、今週の成果を送ってくれた方がいたので、これについて書きます。
的中報告も含めて
投資コースの買い方については公開するか悩んでいますが、とにかく明日は投資コースについて。

【的中貯金】9/5現在
190000円(京王杯、ヴィクトリアマイル、平安S、鳴尾記念、アハルテケs,マーメイドS,宝塚記念、CBC賞、五稜郭S、プロキオンS,函館2歳S、クイーンS、越後S、レパードS,関屋記念,TVQ杯、北九州記念、札幌2歳S、新潟記念的中)


0 件のコメント:

コメントを投稿