2015年9月3日木曜日

札幌2歳Sを考える

こんにちは。

9月はシルバーウィークがあって休みがあるけど、来週の日曜日が仕事になってげんなりしています。
なんか、どっちがいいかわかりません。
日曜日が仕事やとなんか平日が長い気がしてダメなんです。
くたびれてしまいます。
競馬もね、朝のオッズ異常とかあんまり見れないしね。
京成杯AHとセントウルSの日ね。
秋競馬スタートなのに。
がっかりすわ。
自分が馬券買う時間は恐らくあるんすけど、ブログに配信する時間があるかどうか。
微妙なところなんです。
まあ、その時に考えましょう。

さあ、札幌S歳Sを考えましょう。
考えると言っても、回顧でも言ったようにデータが当てはまらんから、微妙なんですけどね。
考えるときはどういう風に考えているか話しましょう。

まず、コース(競馬場の特徴)考えます。
直線が長いとか、スタートからコーナーまでの距離が長いとか。
そしたらコースの成績から種牡馬の特徴とか傾向を調べます。上りが速いほうがいいんかとか。
こういうコースの特徴(傾向)を考えたうえで、馬の特徴を1頭1頭考えているんですね。
この馬はこういうコース形態で成績がいいし、前走からも期待できるとかね。
2歳戦の場合、この馬の特徴がよく分からないんですよ。
だから、データが当てはまらないことが多いんですね

札幌2歳Sは札幌で行われる1800Mのレースです。
このレース出世レースですよね。
G1馬も出ている。
ゴールドシップやら去年もレッツゴードンキ、ロジユニバース、レッドリヴェールなんか。
いいレースですよね。
まあ、2歳戦の特徴はこの前も言いましたが、騎手の配置と前走の未勝利や新馬でどんな形で勝ったか。
将来のG1馬とか重賞ウイナーがこのまま1勝馬と戦うんだから、やっぱり未勝利とか新馬は鮮烈な勝ち方をしてほしいところ。
先週のロードクエストのように。

で、そういう観点から札幌2歳Sを考える。


中央競馬 ブログランキングへ

明日は、激アツ馬を公開します。明日も見てくださいね。
是非クリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿