2015年9月16日水曜日

ローズSを考える

こんにちは。

いろんな人が連絡を頂ける中で、やはりブログの読者にもレベルの差があるねー。
これは否めないけども。
別に何が悪いわけではないです。

自分の小遣いを少しでも増やしたいと私のブログを見ている人も歓迎ですし、帯封を獲りたいと参考にされている方も歓迎です。
ただ、少しわかりやすくしようと思いました。

今日はローズSを考えます。
今年はかなりの豪華メンバー。
2歳女王も桜女王もオークスの女王もいる。3頭のG1馬がいて、脇を固める馬たちもこのG1馬に負けない個性の馬が多い
ルージュバックとクルミナル以外はほとんど参戦するんではないでしょうか。

去年は15番人気のタガノエトワールが絡んで、かなりの大荒れ。
でも、毎年まあまあ荒れていますね。
今年も荒れる可能性あると思っていますよ。
かなりハイレベルなメンツやし。

よーし考えるか。
まず、過去5年間を見てみましょう。

人気薄馬の条件として、まず1つの条件として、オークスからの直行組が強い。
オークスの直行組はこの世代のトップレベルと言えますので、オークス出走馬はオークスで大敗してても注目。
過去5年で5番人気以下で馬券に絡んだ馬は8頭。
8頭中2頭がオークスで敗退してローズSで穴をあけた馬。
オークスで大敗してても穴をあける馬の特徴を考えましょう。
オークス以外の重賞で上がり3位以内の馬は注目。
そして、8頭中5頭が前走オークス以外で前走連対馬。条件戦であれば、上がりが1位か2位がいい。

血統的な傾向は、まあサンデー系は父か母父に基本。
非サンデー系はあまりよくない。これほぼ全頭w
でも、穴をあけた8頭中5頭が父に非サンデー系。
キングカメハメハなんかは面白いかもと。


騎手は、栗東所属の騎手が穴をあける。
過去5年で穴をあけた8頭中8頭が栗東所属。

この傾向に当てはまる馬はいるんかな。
いるんです!!


中央競馬 ブログランキングへ

クリックお願いします。
総合ランキングで100位以内か中央競馬ランキングで50位以内になったら予想鞍増やします。
宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿