2015年9月12日土曜日

紫苑SとエニフSの予想

こんにちは。

地震で起きました。
結構揺れました。

いやー、福永騎手のファンって多いんですね。
別にリーディングってところは否定しないですし、ある程度の速いペース・1400M前後の距離なら信頼できます。
また、先行馬に乗らせると信頼できますね。
信頼できない条件は、追い込み馬とか中~長距離。
勝ち切るために自分で動かないといけないレースではもうひどい。
相手に合わせて競馬するタイプなんで。
例えば事前に『こいつマーク』って決めたらどんな展開でもそれを変えられない。
ここが外人騎手とは違うところなんですよ。

特に去年の有馬記念のジャスタウェイはひどかった。
典型的に。
前半の1000M通過が63.0で、スローですよ?
恐らくゴールドシップをマークしたんだと思うんですが、4角であの位置って尋常ではないセンスのなさ。
最後までジャスタウェイが伸びていることを考えても。
で、レース後のコメント
『直線でやっとエンジンかかってきたけど…』
ですよ。
ジャスタウェイの魅力は何ですか?
天皇賞・JC・DDFはなんで勝てたんですか?
ジャスタウェイはエンジンがかかった状態で(ハイペース追走能力が高い)かつトップスピード維持できるんですよ。
そういう馬に直線だけの競馬をさせた時点でセンスない。
あのスローペースで。そりゃ最後まで伸びますよ。
みんな意味もなく福永騎手を悪く言っているんではないです。(そりゃそういうアンチもいるでしょうが)
私なんか別にアンチではないし、福永騎手でも普通に本命にしますが。
それでも福永騎手はセンスはないと思っています。
今年のダービーとかスプリングSも同じですね。

…熱くなってしまいましたw
申し訳ございません。

さて、本日の競馬予想をしましょう。
本日は秋華賞トライアル紫苑S。
これがあると秋競馬って気がするんです。
このレースはオープンですが、基本的には重賞感覚で行いたい。

紫苑S
◎(軸)
中央競馬 ブログランキングへ
〇(軸)1ノットフォーマル
3,5,6,8,10,12

ここも大混戦。
1番人気の単勝が7倍台w
なんだこれ。
3歳の牝馬世代はそれほどレベルが高くないと思ってます。
オッズ異常もkなり見られる。オッズ異常というかオッズが安定していないかな。
形的にはダブルクロス。
もう1頭の軸馬候補はアースライズでした。

エニフS
◎(軸)10レッドアルヴィス
〇(軸)5ニシケンモノノフ
1,3,7,8,13,14
☆(軸)1

オッズの形的には荒れないと感じています。
荒れないなら荒れないなりの馬券の組み方をしましょう。

皆様の的中を祈念しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿