2015年8月25日火曜日

投資コース

こんにちは。

台風が去って恐らく本格的に秋の訪れでしょうね。
夜中が寝苦しくなく自然に眠ってしまいます。
つい先週まで暑い暑いと言っていたのに季節の移り変わりはすごいですね。
私は基本営業職で外回りですので、季節の移り変わりには敏感だと思いますが、かなり過ごしやすいです。

さて、昨日の続きを。

こういった質問をしました。
分かりにくかったので加筆修正します。

1点千円ずつを均等買いで10点馬連で買います。
そして1万円馬券の的中を得たとします。
払い戻しは10万円になりますよね。

具体例 
1-2,3,4,5,6,7,8,9,10,11
各1000円ずつ
計10000円

的中馬券が1-2で配当が10000円。
よって払い戻しが十万円ですね?

1点百円ずつを均等買いで100点3連単で買います。
そして10万円馬券の的中を得たとします。
払い戻しは10万円になりますよね。


どちらも1万円を握りしめて馬券を買って、10万円の払い戻しを得たという意味では回収率1000%で同じ結果ですね。

ではどちらが確率的に取りやすいか考えたことがありますか?
色々考え方があると思いますし、自分のスタイルもあると思いますので一概には言えませんが確率的には、はっきり言うことができることがあります。

どういうことでしょうか。
単純に馬連が的中する確率は約150分の1。
つまりボックスで全通り買った時ね。
単純に3連単が的中する確率は約5000分の1。
つまりボックスで全通り買った時ね。

だから馬連で10点買った時、的中する確率は約15分の1。
3連単で100点買った時、的中する確率は50分の1。

だからね、同じ払い戻しを期待したとき(10万円の払い戻しを得たいとき)
馬連で買う方が期待値が3倍高いんです。
同じ期待値を得たいのであれば、約300点3連単買わなければなりません。

単純にこういうことは考えて馬券を買っていますか?
もちろん、連軸がいるレース。圧倒的1番人気がいるレース。勝ち馬が1頭はっきりしたレース。
色々シュチエーションがあると思いますので、一概には言えませんが。
3連単というのは基本的には的中が難しいというのは理解できるんではないでしょうか。
しかも100点前後しか3連単を買わないのであれば、基本的には50分の1なんです。
そこから軸を見つけ確率を下げ、紐馬を見つけ確率を下げ、としているのが予想する人です。

まず3連単を買う人はここを理解してもらわないとなりません。

私は基本的に3連単を買いますが、3連単だけを買うことはあり得ません。
馬連も買います。ワイドも買います。
これは的中率を意識してのことです。

だから、この馬連やワイドの買い方を投資コースとして学べる場があればどうですか?
ということです。

ニーズはあるかなー。
そんなことを考えていました。
これは直接連絡を取った2人と話していて、こういうニーズもあるかもしれないなと思ったんです。
まだはっきりと決めていませんが。
やるとしても秋競馬からかな。

基本的には、あまりやりたくないんです。
なぜかというと、丸ノリというのは自分競馬力がつかないから。
最終的には自分で考えて馬券を買ってほしくて、そのお手伝いというか、こういう考え方して馬を選んでるんですよという参考になればいいと思っているんで。
ただ、最初からそういったことは難しいので、参考馬券を示してもいいかなと思いました。
どうかなー。

最後にキーンランドSの軸馬候補を。

中央競馬 ブログランキングへ

クリックお願いします。
今の目標は、総合で100位以内、中央競馬ランキングで50位以内です。
モチベーションになりますのでクリックお願いします。



4 件のコメント:

  1. 数ヶ月前から注目させていただいています。
    土曜も含め本当に高精度な情報で、無料なのが信じられないと思っています。
    私は資金がそんなに多くないので、ワイドと馬単の組み合わせで購入するのがバランスがいいかなという印象ですが、ワイドは安い時もあるし、馬単は表だけなので的中率にやや難があるということでやはり馬連を攻略できたらいいなと今週の予想を拝見して考えるようになりました。
    札幌記念でディサイファからの抑えを購入されたような上手な馬券の組み方を学びたいので、投資コースをぜひ拝見させていただきたいです。
    よろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. cubix22001さん
      こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      高精度とお褒め頂きありがとうございます。
      ただ、自分的にはあと2段階くらい精度は高めていかないといけないなと感じています。精進しますのでこれからもよろしくお願い致します。

      さて、馬単とワイドを組み合わせているということで、割と競馬は詳しいのかと推察いたしますがいかがでしょうか。
      私は馬単に関しては、
      ①圧倒的1番人気の裏
      くらいしか積極的には購入しないので、勉強になります。
      1回ちゃんと考えた方がいいかなー。

      私がcubix22001さんの立場になって、馬単を購入する場合、まず馬連を抑え感覚で購入しますかね。そのあと、馬単を重ねるといった形でしょうか。
      ワイドは人気薄の分だけ購入してさらに跳ねを狙うと言った形になりましょうか。

      札幌記念もディサイファからの抑えはまあ、配当がつく組み合わせだったというのが大きいですが、秋競馬から投資コースも考えてみます。

      恐らく毎回という形にはできないでしょうが…。まあ、ブログで最終的に公開しなくても要望があれば購入パターンや考え方など教えることは可能なので、連絡頂いてもけっこうですー。別に有料業者でもなく一般人なので、お気兼ねなくー!!w

      削除
    2. コメントありがとうございます!
      ぜひ色々やり取りさせていただきたいです。
      直接連絡をとる場合はTwitterでしょうか?

      削除
    3. コメント返しが遅くなって申し訳ございません。

      基本的にはtwitterであれば割と迅速に返信可能です。
      コメント欄であれば1週間以内には返信するように致します。
      (週末などの返信は遅れる可能性が高いです。予めご了承下さい)

      また、個別のご相談などありましたら、
      triple.cross.11@gmail.com
      に直接ご連絡頂ければと思います。
      宜しくお願い致します。

      削除