2016年2月12日金曜日

京都記念の展望

こんにちは。

今日1日頑張れば、週末ですね。
京都記念が開催されますが、雨模様ですね。
いやだなー。

また共同通信杯が10頭たて?
ちょっと見るレースですね。

昨日昼はカレーうどん食べたって言うたじゃないですか?
夜はみそかつ食べてみました。
自分は大学を中部地方で過ごしたので、名古屋飯っていうのはめずらしくないんですね。
みそかつも大学時代に初めて食べたんですが(関西にはみそかつって文化がないので)あまり好きではないんですねw
とんかつの方が好きですかね。
でも昨日はみそかつ食べましたw
美味しかったですw

あ、そうだ。自分の会員さんで名古屋の人がいるんですね。
しゃべり言葉もけっこう特徴的ですが、食べ物も確かに特徴的ですね。
みそかつ、煮込み、手羽先、ひつまぶしなんかもありますね。
あと、モーニングがすごいんです。
よくあるのは、コーヒー朝頼むでしょう?
そしたらトーストとかウインナーとか卵とかついてくるんです。
すごくないですか?
今はコメダコーヒーが全国各地にあるからなんかイメージわくでょうか?
また、今度お話しますね。



先週はきさらぎ賞でディープ産駒3頭を推薦しました。
堅くなるってイメージで。
まあ、そんな誇れたものではないんで今週は頑張りましょう。

京都記念の展望
【京都2200Mに有利な種牡馬】(2011.1~)
ディープインパクト(18,13,13,66) 複勝率40.0% トーセンレーブ、タッチングスピーチ、ヒストリカル
バコ(1,1,0,4) 複勝率33.3% ミュゼゴースト

【京都2200Mに得意な騎手】(2011.1~)
S.フォーリー(1,0,0,1) 複勝率50.0% トーセンレーブ
岩田康誠(6,9,5,22) 複勝率44.4% アドマイヤデウス
藤岡佑介(3,5,4,17) 複勝率41.4% スズカデヴィウス
M.デムーロ(2,2,2,9) 複勝率40,0% サトノクラウン
小牧太(3,8,2,29)複勝率31.0% トウシンモンステラ
福永祐一(5,2,4,25) 複勝率30.6% タッチングスピーチ

【京都2200Mで好成績な調教師】(2011.1~)
堀宜行(0,2,0,1) 複勝率66.6% サトノクラウン
池江泰寿(4,3,2,10) 複勝率47.4% トーセンレーブ
橋田満(2,2,0,6) 複勝率40.0% アドマイヤデウス、スズカデヴィウス
池添兼雄(1,1,0,4) 複勝率33.3% ヤマカツエース

該当馬はいますね。人気はそれほどですので穴馬候補には面白いか。
個人的には紐軸にはできないが…。
この理由と対象馬をクリックで。

京都記念激アツ馬へ
現在60位前後。

0 件のコメント:

コメントを投稿